こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】HOMEとLiar!Liar!
NUMCW-#396025
NAMEshower
DATE2008/07/19 21:49
HOMEって、結局
Treasureのボーナストラック、
Ballard Best、
Pleasure2、
そしてUltra Treasureに収録されることになりますよね。

バージョンは違うといえ、被りすぎだとは思うのですが如何でしょうか。

それに引き換え、名曲中の名曲と思っている
Liar!Liar!がUltra Treasureに入らないのが信じられません。

海外の友達がそばにいたころ、B'zの話をするときは、
「あ〜あの Liar!Liar!は最高よ」と、話が盛り上がったこともありました。

PVやMステの歌ってる映像等を見て、この曲を
B'z好きの人には改めて認識してほしいものです。

葉浩志
今まで結構BEST系をリリースしてるから、被ってしまう曲が
どんどん増えちゃうのも仕方ないのかなと思う反面
HOME以外にも、、、
またこの曲入るんだ、、、他の曲が良かったなぁ〜と
思ってしまったり。

コアなB'zファンだけが投票したら結果はまた違うんでしょうね。。。

今回の投票って、B'zを余り良く知らない方とか、ライブ未経験
の方も投票できるじゃないですか。だからきっと世間で一般的に有名チックな曲が選ばれてるのではないかと。。。

私も個人的にLiar!Liar!好きですよ。あと、さま弾とかも大好きです。ライブではかなり弾けます!!

まぁでもこの曲たちも以前のプレ&トレに入ってるからいいや〜って思うことにしてまーす。
CW-#396027 とろりん 2008/07/19 22:33
この手の話題は言い出したらきりが無いですよ。

それにまだHOMEはバージョン違いでもはっきりしてるから良いですけど(そもそもTREASUREのは1曲とカウントするか微妙)、今夜月の〜といつメリはウンザリです。
CW-#396028 快晴 2008/07/19 22:34
これが入らないのはおかしい!というのは誰もが思うことなので(僕の場合は光芒)きりがないですが、確かにウルトレにHOMEはどうかと思います。
下のスレの様に工夫すれば手に入るのに、ウルプレに既に入っているHOMEに投票する人のセンスがわかりません。
こういうのなんとなく気持ち悪くないんでしょうか。
20周年の集大成の60曲が59曲になってしまった感じがして僕は嫌です。
CW-#396030 ry 2008/07/19 22:39
あらら
あっというまにご意見有難うございます;)

>とろりん さん

ですよね。とにかく言いたいことは
Liar!Liar!が入っていないことでした。
ニュージャージー州でワニが近くにいるぎりぎりまで撮った
PVだというのに。ああ悲しい。
さまよえる〜は相変わらず人気そうでよかったですね。

>快晴 さん

王道のバラードはもう多すぎですね。ALONEもそうですね。
showerに変えてくれませんかねえ。

>ry さん

そういえばUltra Pleasureにもありましたね。
ボーナストラックでまたHOMEだったりして…(苦笑)

CW-#396033 shower 2008/07/19 22:57
そう言われてみればHOMEって収録される率高いですね!
気がつきませんでした(^-^;)
しかも今回のベスト2つとも入るのか…

今更言っても仕方ないですが、ウルプレの方はiTunesバージョンにしちゃっても良かったかなと。原曲は他のアルバムにたくさん入っていますし。

ちなみに私もLiar!Liar!大好きです(^▽^*)同時期のFIREBALLも☆
この2曲がウルトレに入らなかったのは残念ですが、銀盤にあるので良いかなと思っています(^-^)

いつメリに関しては…名曲なのはわかってますが、季節感がちょっと(^-^;)何で6月発売のアルバムに入れるかなって思いました;
CW-#396034 BuzZ 2008/07/19 22:59
ULTRA Pleasureに ”HOME”(日本語版)は入ってるけど、英語版も聴いてみたい!
そう思って ”Home”をリクエストした方が多かったのでは?
(なんばのDVDの影響もあるかも)
確かに『同じ曲』ではありますが、iTunesから楽に曲を入手出来る方ばかりじゃありませんし・・
CW-#396038 れいもんど 2008/07/20 00:06
基本的にベストってのは既存のファン向けというよりは今のB'zファンでない一般リスナー向けなわけですから、多少かぶるのはしょうがないってのはあるでしょう。

あとLiar Liarが名曲中の名曲ってのは個人意見だと思いますが。
CW-#396053 monk 2008/07/20 10:58
ALONEと今夜は被りが凄いですよね。
CW-#396054 ららら 2008/07/20 11:44
B'zファンの中の一部には全英詞の作品をものすごく評価している人たちがいます。
この人たちは、前回のベストではReal Thing Shakesに投票したみたいですが、今回は、HOMEとDEVILへ投票したようです。

私は前回ベストではLiar!Liar!に投票しましたが、今回は投票しなくても収録されるだろうと思って、他の曲を投票してしまいました。ごめんなさい。
CW-#396058 マイチン 2008/07/20 13:20
なぜLiar!Liar!が入ってないとか
そうことを言い出したらきりがないですよ。

それと被りすぎな曲が他にもあるのでこれもきりがありません。

ウルトレはB'zファンが中心となってリクエストしていると思われるので、あえてシングル曲はリクエストが集まらなかったんだと思います。
BLOWIN'やドンリブは大ヒット曲なのでファン以外からでも自然と票が集まるでしょうが、Liar!Liar!は厳しいでしょうね。
あとFIREBALLとか…
ゆるぎないものひとつは恐らく同情票。
BURNは最新シングルだから。
CW-#396067 sunder 2008/07/20 22:06
みなさま様々なご意見有難うございました。
(投稿者です)

B'z=SURVIVE時代(97年)という記憶で個人的にいましたので、
20周年で盛り上がってくれるのならば、
あの97年のB'zを伝えてほしいという気持ちでした。

Liar!Liar!,FIREBALL,だったらあげちゃえよ,DEEP KISS,ビリビリ…
「マニアのためのべスト」と新聞で報道されるのだから、
この時期をもう少しアピールしてほしかったですね。

でも、ある意味、ベストにない→オリジナルアルバムを
もう一度聞き返したくなりました。

CW-#396069 shower 2008/07/21 00:58
Seventh Seventhがないのもおかしい!
儚いダイヤモンド、I’m in love、ALLOUTATTACKも!

言い出したらきりがないぜ!
CW-#396078 saseborn 2008/07/21 11:21
ベストアルバムはアンケートの結果で選曲が決まったんでしょ。何を言うても仕方ないじゃん。

ベストの選曲に納得いかないなら、マイベストを作って聞いてればいいでしょ。イチイチ自分の好みに合わんとスレ立てたら、そんなスレばっかしになっちゃうじゃん。
CW-#396090 mk 2008/07/21 15:28
それにしてもなんで光芒、マネキンがランクインすらされなかったんですかねぇ〜???
CW-#396094 ららら 2008/07/21 16:26
>らららさん

ベストはアンケートの結果で決まったんでしょ。ホームページを良く見てください。光芒もマネキンも他に比べて人気がなかったんですよ。そんなことも理解できないんですか?

あなたは何回、光芒がウルトレに入らなかったと書きましたか?もうそろそろやめてくださいね。
CW-#396105 mk 2008/07/21 22:18
ライブで聴きたい曲と好きな曲ってランキングが、がらりと
変わりますよね。
かなり興味深いです。
CW-#396115 joyty 2008/07/22 00:34
自分の好きな曲が入っていない!
と文句を言い出したらキリがなく収集がつかなくなってしまいます。
ファン全員の希望を聞いていたら2枚組じゃ収まりませんし。
私が投票した《spirit loose》も落選でしたが、収録楽曲はどれも名曲ばかりでタイトルを眺めてるだけでもテンション上がりまくりです。

showerさんがB'z=SURVIVE時代と感じられている様に他のファンもB'zの記憶があるわけで、その人達の想い出とか感情とかを無視して《FIREBALL/21st Single》が入らなかった不満を投げつけても仕様がないです。
それに20周年記念のオールタイムベストなんですから特定の一時期だけを取り上げるなんて出来ません。

私はB'z=98年なので《HOME》の収録は大歓迎です。なんなら《DANGAN》も収録して欲しかったくらいです。
CW-#396124 悠 2008/07/22 02:59
あげ足を取るようで申し訳ないのですが
すごく気になったので・・・
Liar!Liar!のPVの撮影はニュージャージーじゃなくて
ニューオーリンズだったと思います。
ニュージャージーにはワニはいないですw

私もなんでLiar!Liar!が入ってないのか
不思議ですが、まぁ仕方ないですよね(^_^;)
CW-#396141 松松 2008/07/22 16:45
みなさま またまた様々なご意見有難うございました。
(投稿者です)

HOMEって投票ランキング19位?だったらしいですね。
決して下位ぎりぎりだったってわけじゃなさそうで、
今のB'zファンにとっては是非ベストに入れてほしい曲だったのでしょう。

Liar!Liar!を例に挙げてしまいましたが、
みなさんの好きな曲が入らなかった気持ち、とーってもわかります。

PVがニュージャージー?とか間違っちゃいましたが、
記憶が薄れていく前に、今SURVIVE聞いてます。笑

どうもでした。
CW-#396182 shower 2008/07/23 01:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved