こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんは
NUMCW-#396167
NAMEmyu
DATE2008/07/22 22:56

B'zの曲を聴くときに、主にどのパートを聞いていますか?

私は、ファンになりたての頃は稲葉さんのボーカルとか、シャウトを聞いて「すごいなー」って思うくらいだったんですけど、だんだん慣れてくるとギターの音とか、稲葉さんの歌詞も良く聞こえてくるようになりました。

今は、ベースやドラムの音も聞くようにしています。

皆さんはどこを聞いていますか?

質問がわかりにくかったらごめんなさい。
葉浩志
わかりますよ!!
アタシも始めは稲葉さぁん♪だったので
声とかばっかり聞いてましたけど
慣れてくるとピアノや鍵盤の音を聞くようになりました。

ピアノ弾くので自分も弾きたいんですよね^^
CW-#396170 りりぃ 2008/07/22 23:04
りりぃさん

さっそくありがとうございます。
そうそう、稲葉さんの声ってすごく耳についちゃいますよね☆(もちろん良い意味で)。

私も正直はじめは「B'z=稲葉さん」のイメージが強くて…松本さんすみません。

もちろん今はギターの音も大好きですし、ギターソロのところはいつもゾクゾクしながらきいていますけどね。音にすごく厚みがあって、耳に心地よい音だと思います。私はギターに関してはまったくの素人ですが、松本さんのギターにはいつも感動します。
CW-#396172 myu 2008/07/22 23:13
私も同感です☆
稲葉さんのビジュアル&歌声からファンになり、かれこれ18年・・・。
ギターに全く興味のない私でも、今回のライブでは松本さんのギター音にも耳がいくようになり、改めて松本さんの凄さを実感しました。
個人的にはシェーンのドラムも好きです♪
CW-#396186 Message 2008/07/23 12:46
返信ありがとうございます♪

もちろんピアノだけではなくて
今ではまっちゃんのギターにも耳が行きます!!

言葉では「すごい!!」としか言い表せませんが・・・
だって曲はまっちゃんが書いてる訳だし
詩よりも先に曲の雰囲気でイメージとらえちゃいますしね。

でもやっぱり2人でB'zなんだなって
改めて思います^^
CW-#396206 りりぃ 2008/07/23 22:55
ドラムを始めてからはドラムの音に釘付けになっています。プレーヤーのサウンドエフェクターもバスドラムを強調させてあります。
B'zの場合は、一流ドラマーが何人も参加しているので、とにかく凄いです!
もっと音の違いなどが聴き比べれられるくらいになりたいんですけどね。
CW-#396209 orange 2008/07/23 23:32
こんばんは。

わかります!!わかります!!
私も稲葉さんの声しか耳に入ってこなかったんですけど
MONSTERあたりからギターもベースもカッコいいな〜と
思ってきて。
色々な曲を聴きなおしています。
さまよえる蒼い弾丸とかメチャメチャカッコいいです。
音を聞きながらの稲葉さんの歌声は最高です!!
ちゃんと計算されてるんだな〜と感動しています。
CW-#396210 さくらんぼ 2008/07/24 00:01
たくさんの返信ありがとうございます。

ですよね!!
B'zは稲葉さんの声だけでなく、楽器のパートも素晴らしいと思います。
きっとサポメンさんもそうとうなキャリアの方々なんでしょうね♪
GREENツアーのシェーンさんのドラムソロは本当にヤバかったとおもいます☆
あと、アルバムBrotherhoodに参加していたビリー・シーンという方のベースはあまりにもテクニカルすぎて、一般人にはとてもマネできないと思います…。GREENツアーのソロとか…。

B'zのお二人はもちろん素晴らしいですが、サポメンさんたちも相当素晴らしい!! これもB'zの魅力だとおもいます(^o^)
CW-#396213 myu 2008/07/24 08:44
最初は稲葉さんのボーカルの凄さに圧倒されるばかりでしたが、今ではむしろTAKのギターの巧さをはじめとしてバンドサウンドを聴いてる感じです、もちろんボーカルも含めてですが。
最近中古ショップで「Thousand Wave Plus」を買って聴いたのですが、「Play It So Loud」がカッコよくて、これからTAKのインストアルバムを集めていこうかな、とか思ってます。
CW-#396265 サゴ 2008/07/25 22:10
B'zに限らず、
ヴォーカルとギターなどにまず耳がいきますが、
個人的に気にするのはドラムです。

特に、ハイハットやクラッシュなど金属系の音質が
気になって。パンク系のグシャッとした感じは苦手ですが、
70’sのチープさは好きっていう(笑)
変なこだわり?があったりして。

まあ、ベーシストなのでドラムを聴く耳になってる
ってこともあるかもですが。
CW-#396271 アキレス 2008/07/26 00:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved