こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新曲「いつかまたここで」って・・・
NUMCW-#396218
NAMEmasa
DATE2008/07/24 15:11
ウルトレの詳細が発表された時に話題(問題?)になった楽曲
「いつかまたここで」って、一体どんな位置づけの曲なんでしょうかね。

発売日と曲名から想像するに、9/20, 9/21の日産スタジアムのライブでのMCで、歌詞の内容を一部引用しながら、15周年の渚園の時のように「いつかまたこのメンバー全員で会いましょう」なんて言って、その後演奏に突入、などと勝手に思っています。

まあ、9/20,9/21の当日に本当に何が起こるかなんて、またこの楽曲をまだ誰も聴いていない以上「正解」なんて誰にもわかりませんが、予想や希望的推測の範囲内で皆さんのご意見を聞かせて下さい。

意味深で大仰なタイトルに反して、意外とシングルの2nd,3rdビートのレベルの楽曲で、今後ライブで演奏されることも無い、なんて、「大山鳴動して鼠一匹」なんてことも有り得ますけど(笑)
葉浩志
どちらかといえばたいした曲じゃないというのが正解なんじゃないですかね?
大事にしてる曲ならオマケにはしないと思う。
たぶん「グローリー・デイズ」が記念碑的な曲なんだと思います。
CW-#396219 サゲタロウ 2008/07/24 17:18
未発表曲ではなく新曲と言っている以上そこそこいい感じの曲。
でも多分去年作ったACTIONにはむいていない曲かなぁと。まだ去年作った曲何曲か形にしてませんよね。去年確か23曲位はACTION用に作ったと松本さん仰っていたような・・・。
位置づけは明日また日が昇るなら位と勝手に妄想しています☆
CW-#396220 シーム 2008/07/24 18:04
「あなたならかまわない」はSURVIVEに収録されなかった曲でしたよね。そんな位置付けかもしれませんね。
CW-#396223 orange 2008/07/24 19:59
せーの、おつかれ〜の後のエンディング曲ですよ、きっと。
CW-#396225 清い椿の香り 2008/07/24 21:02
私はどちらかというとフメツノフェイスの時の
「長い旅が終わる前に 最高の残像を一個 置いてくよ」
ってとこにちょっとドキッとしました。
長らく絶えず第一線で活動を続けてきて、お二人なりの「終着」みたいなものをイメージしつつあるのかな…と少し勝手に解釈してしまったので、今回のタイトルを見た時も「もしかして…」と思いました。

まあ取り越し苦労だと思いますし、何より現実周りのスタッフや所属会社うんぬんがそんなことは許さないとは思うので、そんな気にしてないですけどね。
CW-#396235 しぇふちぇんこ 2008/07/25 01:27
20年間、ご苦労様でした
宇浦さんが1年間も稲葉さんの曲を待っています
宇浦冴香様の復活、BANZAI
CW-#396252 うりん世界一 2008/07/25 19:12
皆様、返信ありがとうございます。まあ、何を知りたかったのかを端的に申しますと、ウルトレのDVD付きの方を購入しようと思っている者にとって、この新曲一曲が、さらに追い求めるほどの価値がある物なのか否か、ということなんです。

まあ、確かに重要性は低そうで、スルーしても良さそうなかんじですよね。orangeさんのおっしゃるようにMIXTURE収録の最後の曲ぐらいのレベルの。9月公演で大きな見せ場を作りそうなのは、サゲタロウさんがおっしゃるように、ツアータイトルでもあるもう一方の新曲ですしね。

しかし、万が一「いつかまたここで」が9月公演のセットリストに加わったり、印象的なMCに使われるようだと、この曲の位置付け・価値は高騰し、無視できなくなるのかもしれませんけど。

なお念の為に申しておきますが、ウルトレと、この楽曲の販売方法の是非に関する議論は、既に他のスレでやっておりますので、今さらこちらではご遠慮願います。既に正式決定・発表された販売方法の中で、この曲とどう向き合うのがベストなのか、皆さんの考えを教えて下さい。

まあ、結局は自分で聴いて自分で判断するべき、という結論になるのかもしれませんけど(苦笑)
CW-#396255 masa 2008/07/25 19:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved