こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zの言葉
NUMCW-#399873
NAMEたる屋
DATE2008/10/17 18:02
今日の学校の合唱の授業の時
担任の先生が試行錯誤していい歌い方を探している僕らを見ていて、終礼のときNHKスペシャルのグローリーデイズの作曲風景の話と松本さんの言っていた事を例に出して、「1回やってみてから決めるのはとても良い事だ」と言ってくれ、ちょっと感動しました。

皆さんもこういう経験はありますか?
葉浩志
前通ってた塾の面白い先生が国語の授業で比喩と例えの話題になったときに
「先生がB'zという私の好きな歌手にこんな歌詞があります。
太陽が凍り付いても僕と君だけよ消えないで
です。
すごい高熱の太陽がよりによって凍りつくなんてありえません。でもそれぐらい深い愛ってことなんですよね!私もこんな恋、したいです!
といってました。

確かにすごい歌詞ですよね。
CW-#399885 saseborn 2008/10/17 20:23
たる星さんの投稿見てとても心温まりました。
そういった良いと思ったことを受け入れてきちんと言葉にしてくれる先生っていいですね(^^)

sasebornさんの塾の先生もいいキャラしてますね(^^)
熱い先生ですね

私は先生ではないのですが,あの番組を見た会社の人に「B’zって凄いね!」と言われとても嬉しかったです。特にB’zを好きって訳じゃない人からの言葉って尚更嬉しいですよね(^^)
CW-#399961 ささ 2008/10/18 21:34
キャーッ ごめんなさい,「たる星」さんじゃなくて「「たる屋」さんでしたね。。すみませんm(__)m
CW-#399971 ささ 2008/10/18 22:55
僕の学校は保健の先生が週に2〜3回出す紙があります。
その紙になんとNHKスペシャルのことが書いてあったんです。 
稲葉さんの健康管理はすばらしものでした。と書いてありました。残念ながら松本さんのことは何も書いてなかったですけど・・
600人のひとにB'zのことを知ってもらえて本当にうれしかったです 
CW-#400033 178 2008/10/19 21:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved