こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】たかじんの番組で
NUMCW-#400418
NAMEへろへろ
DATE2008/11/01 12:09
関西の番組で、たかじんがB'zについて語っていました。
先日のNHKスペシャルを見て、稲葉さんの加湿器や夏場に
クーラーを使わないことなど、プロ意識についてスゴイ!と。

あの辛口のたかじんさんが、B’zについて褒めていたのは
見ていて凄くうれしかったです。
葉浩志
偶々途中から見ました。
どういう流れでB’zの話題になったのですか?
CW-#400419 G 2008/11/01 12:22
>Gさん へ
番組は見てませんが、新聞テレビ番組欄に
NHK紅白初出場歌手大予想
と、書いていたのでその辺からでは、ないでしょうか?
違ってたらすいません。
CW-#400420 NM 2008/11/01 12:56
オープニングでいきなり言ってましたよ。紅白の話題とは関係なかったみたいなんで、よほど関心したんでしょうね。
CW-#400421 B'zファン 2008/11/01 13:04
なんという番組ですか?九州ですが、遅れて放送されるかもしれないので、チェックしようかと思いまして。
CW-#400423 えい 2008/11/01 15:12
関西テレビの「たかじん胸いっぱい」という番組ですよ
CW-#400425 リコ 2008/11/01 15:38
たかじんは昔、何かの番組で
B'zが売り上げ1位だという話題のときに
「全部同じに聞こえるわ」とか言ってたのに・・・。

NHKスペシャルを見て同じように思っていた人が
たかじんのように感じてくれたら嬉しいですね。
CW-#400431 むぅ 2008/11/01 22:15
大抵自分が興味ない歌手の歌って、どれ聴いても同じに思ってしまいますよね。でも一度はそう思っていたあのたかじんさんを、圧倒させたのは驚きです!
B'zは売上げももちろん重要だと思いますが、メディアはそこばかり取り上げるのではなく、楽曲についてもっと伝えることがあると思います。

>えいさん
私は関西に住んでいますが、見逃してしまったので九州で放送があれば、詳しい発言内容を教えくださればありがたいです。
CW-#400435 まちゃみ 2008/11/02 10:16
>りこさん
お返事ありがとうございました。

>まちゃみさん
探してみたのですが、不定期放送とかであるのかないのかよく分かりませんでした。もしあったら、報告したいと思います。
CW-#400445 えい 2008/11/02 19:55
>>まちゃみさん
組の冒頭で、いきなりB'zについて、語りだし、
コンサートに対しての合宿に、「ホールを貸切!」と驚いていたり、「コンサート期間中は、ビールを飲まない。夏なのに、鍋を食べる」等、稲葉さんの徹底した喉の管理に感心していましてよ。
最後に、そんな稲葉さんの姿勢に対し、「俺が歌手でいいのかな?」と言ってました(笑) 
後、B'zが仲間割れしないで続いている理由は、「金銭面が全部折半だから、問題が起きないのだろう」って、解説してましたよ。
僕も番組を見ていて、何の前触れもなくB'zの話題が出て、めちゃうれしかったです。
*テレビ画面の下に「B'zのスゴイとこ!」って、テロップが出てました。
CW-#400481 のも 2008/11/04 17:06
前触れ無かったんですね!
皆様ありがとうございました(^^)
CW-#400486 G 2008/11/04 20:02
>Gさん
今更ですが発言内容を教えて頂き、ありがとうございます!
番組冒頭からとは…改めてB'zの凄さを感じますね。
実際の放送を見たかったです。
でも詳しく知ることができたので良かったです。感謝してます☆

CW-#400528 まちゃみ 2008/11/05 21:16

きっと、のもさん宛の間違いですよね^^
CW-#400563 G 2008/11/06 18:53
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#400566 115 2008/11/06 21:15
のもさんでした!
ごめんなさい。
そして、ご指摘ありがとうございます!!
CW-#400569 まちゃみ 2008/11/06 23:33
今晩 東海TVで24:35〜たかじん胸いっぱいがOAされます。
タイトルが㊙大予想ほか となっているので このことでしょうかね^^
CW-#400660 ibu 2008/11/09 22:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved