こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDの発売日は前日か
NUMCW-#400458
NAMEとっくん
DATE2008/11/03 16:27
よく、映画のDVDやCDは公式の発売日の前日に発売することが多くありますが、今回のhidden pleasureは前日に発売するんでしょうか?
なんばのDVDは前日に発売したんでしょうか?
葉浩志
お店や地域によって異なることもあったりするので、予約や購入を検討している近所のお店に直接問い合わせてみるのが1番確実だと思いますよ。
もしここで聞いて結果的に近所のお店と違っていても誰も責任は取れませんしね。
CW-#400459 有音 2008/11/03 16:49
店に聞いたほうが良いですね。
ちなみに、過去のDVDは皆さんの地域で前日に発売されてましたか?
CW-#400460 とっくん 2008/11/03 17:03
“前日に発売する”というよりは、発売日の開店時から発売できるよう
荷物が前日にお店に到着するのです。
発売日当日に荷物が届くと、交通事情等で遅れたりすると
こっちのお店では朝10時から販売してて、あっちのお店は夕方に出た。。。
なんてことになっちゃいますし、遅い店は損しちゃいますしね。

ただ、キチンと発売日を守って店頭に出すか、
早く到着したから早く出して売っちゃえ〜・・・と店頭に出すかは
各お店次第だと思いますので、やはり問い合わせた方がよいかと思います。
CW-#400461 Hirorin 2008/11/03 17:58
>とっくんさん

12月10日発売のDVDの場合ですが、山野楽器銀座本店で予約しましたら、『発売日前日の夕方から引取り可能』と店員さんが言ってくれました。

ご参考にしていただければ。
CW-#400462 ユタカ 2008/11/03 21:16
多分、私の近所も前日に発売すると思います。ウルトレも前日に発売してたので。

思ったのですが、店のほうは前日に売っても良いんでしょうか?
CW-#400463 とっくん 2008/11/03 21:24
そういった疑問もお店に聞いてみましょう。
またはここで聞かずとも検索すればすぐに解決しますよ。フラゲは暗黙の了解ですから。
CW-#400464 有音 2008/11/03 22:05
僕は正式な発売日はD-1がそれだと思っていますが(笑
だって現実がそうですから。今までほぼフラゲです。
それが普通になってます・・。
まあ、一回ブラフのビデオの時には、まだ店頭に並んでませんでしたけど(言ったら買えたけど)。
でも普通は前日の・・遅くても午後には並べると思います。
CW-#400470 おせっかい 2008/11/04 02:03
フラゲって言葉もあるんですね(笑)
フライングゲットかぁ
CW-#400479 とっくん 2008/11/04 15:59
私がいつも買っているところでは、予約をしていれば前日に買うことができるシステムでした。ほかの店では、前日に買えるみたいでしたけど、いちばん近いので。
お店によって、それぞれなんですね。
CW-#400492 グローリーマンス 2008/11/04 21:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved