こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】聞き間違い?
NUMCW-#400466
NAMETOMBOY
DATE2008/11/03 23:53
場違いかもしれませんが、質問というか疑問に思ったことです。
僕的にACTION大好きなんですが、黒い青春を聞くとサビのところが くろいせいしゅん ではなくて くろいせいしょう に聞こえるんですけど・・みなさんどうですか??
葉浩志
稲葉さんはかなり独特な発音をすることがありますから、
普段発する言葉とは違うように聴こえることが多々あります。
僕が多いと思うのは、母音の【u】が【o】に聴こえることです。
「せいしゅん」が「せいしょう」に聴こえるというのも、これに含まれるかも知れませんね。その方が歌いやすかったりするんでしょうかね。
CW-#400467 サゴ 2008/11/04 00:02
「だから何?」が正直な思いですが。

みんなも同じように聞こえたら安心なんですかね?
歌詞は黒い青春なんだからそれでいいのではないでしょうか。
CW-#400468 む。 2008/11/04 01:49
たまに「う」を「お」に近い感じで歌ってることはありますよね。

ただ青春は聴こえないです〜
CW-#400469 joyty 2008/11/04 01:52
む。さん

共感できないと素直に言えばいいのに

その言い方は冷たく感じますよ。

情報交換の場なのですから

お互いが気持ち良く接しましょう
CW-#400471 最先端から 2008/11/04 08:58
便乗で申し訳ないですけどTONIGHT(Is The Night)の
『踊る君の細い爪と唇染めてゆくブルーベリィ』

『踊る君の細い爪と唇染めてゆくベリィ』
にしか聞こえないです。皆さんはどうでしょう?
CW-#400472 aki 2008/11/04 09:50
>aki さん。
普通に聴こえますよ。
CW-#400473 鰐 2008/11/04 11:22
akiさん>
僕も学生時代はずっと同じように思ってましたw
CW-#400477 ロビン 2008/11/04 14:33
お答えありがとうございます!!
あれからまた聞いてみましたが、ブルーの部分はやっぱり聞こえないです。。
CW-#400482 aki 2008/11/04 17:15
すみません、さらに便乗です。
私は「THE CIRCLE」収録の「アクアブルー」の
“点滅する真実のブルー”が“全滅する真実のブルー”に聞こえます。
CW-#400487 Pulse 2008/11/04 20:06
TOMBOYさん
黒い青春はそのようには聞こえませんが、
私はピエロの「桃色に染まりゆく〜東雲を追いかけて〜」
の東雲がどうやっても「しっとのめ」←意味不明ですが^^;
にしか聞こえません・・ひがしぐもって言ってるんですか??
それとも当て字で何か違うこと言っているんでしょうか。

akiさん
全く同じこと思ってました〜〜( *´艸`*)
ブルーベリーって言う方が難しいですよね!
CW-#400493 岡山弁 2008/11/04 21:50
岡山弁さん
東雲は「しののめ」だと思いますよ。
CW-#400494 MARS 2008/11/04 21:53
岡山弁さん、東雲はMARSさんのおっしゃるとおり、「しののめ」です。東雲(しののめ)には「明け方」「あかつき」などの意味があります。
CW-#400496 BLUE 2008/11/05 00:00
便乗させてください。『愛と憎しみのハジマリ』の「何十回も同じような大失敗」が「何十回もおねしょで大失敗」に聞こえてなかなかこの曲を好きになれません。。ほんとは大好きな曲なんですけどね。
CW-#400500 sese 2008/11/05 10:26
>akiさん

今までベリーだと思ってました!!お恥ずかしい・・・
歌詞カード見ないで聴いてるとベリーと勘違いしますね☆

今聴いてみたら、ブルーベリー確認できました!はやいっ!
CW-#400533 hana 2008/11/05 22:13
すいません、便乗します!

私は【さまよえる蒼い弾丸】の
「風の強い日はアレルギー」の部分が
「風の強い日は荒れる日ー」って歌詞見るまでは思ってました!

あと、同曲で
「落ち着く場所はありますか?」が
「餅つく場所はありますか?」と、誰かがそう聞こえるって言っていたのを聞いてからそう聞こえるようになってしましました;
CW-#400534 10 2008/11/05 22:44
皆さんいろいろとありがとうございました。すっきりしたのでよかったです。
CW-#400539 TOMBOY 2008/11/05 23:39
便乗します。
【スイマーよ!!】
歌詞→ストロー噛むなら僕を噛んで
聴く→僕のを噛んで
『のを』でちょっと安心かも(^∀^)v
CW-#400540 115 2008/11/05 23:47
スレ主さま、締めコメントしてるところ伸ばしてすいません。

私も10さんと同じく【さまよえる蒼い弾丸】で、
「風の強い日はアレルギー」の部分が
「風の強い日は晴れの日」って聞こえてました。
『そっかー、風が強いと雲が流れるよね〜』なんて・・・

あと、
「落ち着く場所はありますか?」が
「餅つく場所はありますか?」と、聞こえてた1人です(-"-;A ...
CW-#400541 いなうさ 2008/11/06 00:12
MARSさん、BLUEさん、ありがとうございました!!
しののめなんですね!初めて聞く言葉です(恥)
これで思い切りピエロが歌えます〜♪
本当にありがとうございました。
スレ伸ばしてすみませんでした。
CW-#400548 岡山弁 2008/11/06 08:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved