こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】E.Styleのベスト
NUMCW-#400480
NAMEnorick
DATE2008/11/04 16:53
最近ふっと、B’zの曲の中で英語詩のものだけ(OUT OF THE RAIN〜Home)でE.styleベストを作ったらちょうど1枚のCDにできました。通して聴いてみると新鮮な感覚を覚えました。(洋楽っぽい雰囲気?)中には原曲よりも好きな曲もあり(DAKARA〜とかLADY NAVI他)、改めて他にも英語ヴァージョンでアレンジした楽曲を聴いてみたいなあと思いました。B'z The Best“E.Style”なんて企画も面白いと思いませんか。個人的にはZEROやギリチョのE.Styleなんかかっこいいとおもうなあ。
葉浩志
法律に反しますが、ZEROのE.Styleなどの音源がありましたよ!
音質は微妙ですが....

いつかそういうの集めたベストなんかが出たらいいですんですが...
CW-#400483 テン 2008/11/04 18:03
私も最近たまたまTIME、farewell song、ZEROのEnglish Styleを聴きました。

個人的には、稲葉さんの日本語歌詞が好きなので、E-Styleにはあまりこだわりがないのですが、全てのアルバムの1曲目は、英語にしたらカッコいいかな、とは思いますね。
CW-#400527 ふぇんだあ 2008/11/05 21:15
横レスすみません。
テンさん・ふぇんだあさんが言われてる音源は、E.Styleなんて呼べる程のものではなくて・・・
稲葉さんが仮歌詞(昔は適当な英語で仮歌詞を付けていた)で歌った段階のデモが、旧スタッフから流出してしまった物です^^;
B'zのお二人からしたら、制作途中段階の楽曲を聴かれるのはあまり嬉しくないんじゃないでしょうか。
英歌詞で公式発表している曲は、シェーンに見てもらっておかしいところがないかチェックしていたらしいですし、
デモ音源のことは胸にそっとしまっておくのが良いと思います。
CW-#400556 杏 2008/11/06 16:52
杏さん、

情報ありがとうございます。そのような経緯で出回っているものであるとしたら、確かにB'zのお二人からしたら、あまり有難くないものなのかもしれませんね。

norickさん、

軽率に書き込んでしまって、すみませんでした。

CW-#400573 ふぇんだあ 2008/11/07 00:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved