こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Tシャツのサイズ小さくない?
NUMCW-#400837
NAMEyas
DATE2008/11/15 16:38
通販で注文したグローリーデイズのTシャツ(L)が今日届き
ましたが・・・サイズが妙に小さくありませんか?
Lサイズでこれでは・・・Tシャツってゆったり着るもんだと
思うんですけど・・・
葉浩志
Tシャツをゆったり着るのは、おばちゃんおじちゃんだけでは?
寝巻じゃあるまいしタイトなのは普通だと思いますよ。
実寸も書いてありましたしね。
CW-#400851 太郎 2008/11/16 10:42
通販用紙のサイズスペック欄には、
「大量生産のため、表記サイズより若干(2〜3cm)のバラツキが生じる場合がございます。あくまでも目安としてお考え下さい。」
と書いてあります。
それと、タイトなデザインを好む人が増えたからか、サイズスペックそのものが徐々に変わってきました。

(参考までに、4年前の稲葉さんソロのTシャツは、着丈がS・M・L共に今年と同じですが、身幅はそれぞれ今年のより3.5cmも大きかったです。)

私は今までMを着ていたんですが、やはりタイトなのは苦手で、
今年はACTION、PLEASUREどちらもLを買いました。
「2〜3cmのバラツキ」のためか、ゆるゆるなのあり、丁度いいのありと様々でした。
CW-#400852 れいもんど 2008/11/16 13:32
内容が重複しますが、全体的に細身の服が増えているせいか、ツアーTもサイズが変わってきていますね。
Tシャツは、ここ数年は「ボディ・ラインが出すぎない程度に、ぴったりというほどではないけれどボディ・ラインにそった感じ」が主流かな、と思います。
その中でも去年〜今年は、気持ちボディとの密着度が低くなっていて、あとは丈が伸びたなぁと思います。
今回のツアTは、ある程度その流れが反映されているように思います。

Tシャツひとつとっても、結構、その時期によってサイズや着こなしの流行があるので難しいですよね・・・。
個人的には、体が小さく(5号or7号)以前はSでも大きくてバランスが悪くて自分で詰めたり、購入を諦めたりしていたので、女性用Sが細身になってほくほくしています。
そんなですが、若い人向けブランドのカットソーは細すぎることがあるので、10代〜20代前半のファンの子なんかは、まだ太い&大きいんだろうなぁと・・・。
ファンの数が多かったり年齢層が広かったりすると体型も色々になるので、今のサイズ展開はありがたいです。

※ファッション・フリークではないため、ファッション好きの方からしたら「違う!」ってのがあるかも。ファッション好きの方、違う点あれば突っ込みお願いします。
CW-#400858 ちか 2008/11/16 22:02
太郎さん>

B'zのお2人と同年代のおっちゃん・おばはんのファンもいるんですよ。(^^;
鍛えてないのでフックラしてる方もいるんです。
その言い方は・・・ ?

欲を言えばXLサイズも作ってもらえたらいいなぁ〜
CW-#400864 ごんぞー 2008/11/17 12:36
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#401624 z 2008/12/11 13:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved