こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんにとってB’zの曲が与えた影響とは?
NUMCW-#400844
NAMEsaseborn
DATE2008/11/15 23:17
B’zの曲はいつも自分に活力と元気を与えてくれる素晴らしい存在です。
ところで今高3でセンター試験60日前なんですが、ちょうど1ヶ月前に昔が懐かしくなり写真を見ながら泣こうと思って、泣いて泣いて泣き止んだらを聞いてないたら,尾を引いてしまい、勉強に全然集中できなくなってしまいましたー。
泣いて泣いて泣き止んだらは名曲すぎますね。

皆さんもこのような経験ありますか?
葉浩志
私は「光芒」がガツンときます。ホント若い頃は漫画家になりたかったし、なれると思ってた。結婚も出産も当たり前のようにできるものだと思ってた。でももう36歳なのに独身、漫画家の夢も諦めて、心の病気と闘ってます。心の病気のせいで人生が嫌になるときもありますが、光芒を聴いていつも大きな力を貰ってます。
CW-#400845 hinano 2008/11/15 23:35
*泣いて泣いて泣きやんだら*忘れかけてた曲でしたがウルトレのDVD見て思い出し&感動しました!!このDVD最高ですね HOT FASHIONとBANZAIもこのDVDを見てから大好きになりました
CW-#400847 yuuki 2008/11/16 00:14
私も高3なのに過去をすごい後悔していたりして悩みが多すぎます。
けっこう生きるのがつらいです。

そういうときはハピネスを聞いて頑張っています。
私はまだ若いので人生、やりなおせると信じて一歩一歩進んで生きたいです。
世間の皆様、お願いします。
CW-#400854 saseborn 2008/11/16 17:40
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#400856 たきぎちゃん 2008/11/16 20:08
ありがとうございます。
もうけじめをつけないと。。。

死ぬなら一人だ。
生きるなら一人じゃない。
CW-#400857 saseborn 2008/11/16 20:53
>sasebornさん、hinanoさん
私は50歳過ぎて娘が大好きなB'zにはまり、今「B'zが人生!」の60歳前のおっさんです。 大学で教えていて、毎年新入生の半分の1000人を教えています。授業で「B'z,B'z!」と叫びまくっています。 学生の心の相談(「修学指導」なんて言います)が一番重要って考え、学部での研究に区切りをつけ、2年前今の組織に移り、単身赴任です。学生さんにいつも言います、「頑張らんでええ、生きてさえすりゃあ、ええんやで!」って。 そんな私でも毎晩ショーチュー飲みながらB'zのライブDVDを観ながら涙しています。あのB'zと観客Br.との一体感はもう何物にも例えようがないほど素晴らしいです。 
我慢して受験勉強をし、いやな事もたくさんあるけど50過ぎまで生きていたからこそB'zに巡り会えたんです!(決して上から目線ではないですからね)
CW-#400860 むらまさ 2008/11/17 02:04
>sasebornさん
先のレス、読んでいただけたと(勝手に)理解して、少し個人的な事を書いてしまったので削除させてください。
叩かれ強く、そして生きるなら一人じゃないです。

CW-#400861 たきぎちゃん 2008/11/17 06:54
精神的にゆがんでいることはわかっています。じぶんでも
友達もいなくなったし。生活が退屈だった・・・・

でも頑張っていきます。
皆さん、ありがとうございます。
一歩懸命に生きて言いたいです。
CW-#400862 saseborn 2008/11/17 08:03
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#400881 大丈夫だからがんばって☆ 2008/11/19 12:35
人生いやだ
うーん。
どうしたもんkじゃ。
CW-#400906 saseborn 2008/11/21 08:20
石の上にも三年
三年待てないなら三ヶ月
三ヶ月待てないなら三日
三日待てないなら三時間・・・

人生いやなら世捨て人
今は自分を大切にして下さい
石の上にも三年だから

CW-#400951 たきぎちゃん 2008/11/21 21:34
歌詞とか突込みどころ満載という感じがします.ちょっとヘンだったり独特だったりこれはご自分の体験なのかなと思われる歌詞もあるし、
聞いていて面白いです。 
CW-#401194 M 2008/11/29 15:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved