こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】紅白速報
NUMCW-#401089
NAMEピュア
DATE2008/11/25 15:45
B'zはやっぱり出ません。
少し残念ですがBS2で特番があるからみんなでそれを観ましょう。
葉浩志
私は出ないのが確定したんでほっとしてますけどねぇ
CW-#401090 まい 2008/11/25 15:51
当然の結果だと思いますよ。
一生出て欲しくないです。
CW-#401091 sage 2008/11/25 15:53
私も出ない事がわかって、なんだかほっとしております。
Mステのスーパーライブにさえ出てくれればOKです!
CW-#401092 ニコ 2008/11/25 16:00
年末年始はゆっくり休んでもらいたいですね。

ミスチルは中継ですかね。
サザンも出ませんでしたね。
CW-#401094 GIGA WING 2008/11/25 16:55
B'zにはやはり紅白は出てほしくないですね

ライヴでバイクが飛んだりすることは全然かまいませんが。

CW-#401096 野生のENARY 2008/11/25 17:04
私もなんだかほっとしてます(笑)
出ても面白いかなって思ってたんですけど・・・
ほっとしてます。
CW-#401111 るぃ 2008/11/25 22:57
複雑ですね。
安心する反面残念な気もします。

紅白ほど影響力のある番組もないですからここで存在感を発揮してくれてもよかったと思います。
CW-#401112 XXX 2008/11/25 23:03
今年こんだけ精力的に活動してくれたんだから、自分たちのペースで休んでもらえてほっとしてます。
紅白に出ることなどは、もうステイタスでもなんでもないです。
CW-#401114 goyouro 2008/11/26 00:15
私個人の気持ちとしてはめちゃくちゃ出て欲しかったです!皆さんが口をそろえて「出んでええ」とおっしゃっているのはビックリしました!
ライブよりもテレビにもっと出て欲しい〜
ロスから中継とか最高じゃなじゃないっすか〜?
CW-#401118 サセボーン 2008/11/26 02:03
B'z20年の歴史の中で年末年始にツアーなど目立った活動は一切行ったことはないと思いますので、当然紅白出場というはこれまでもそしてこれからも皆無だと思います。
過去に紅白のオファーが来たときはないという旨のコメントもしてますので、おそらくお二人の耳へ届く前に事務所側で断っている可能性が高いと思いますし、それが方針なのだと思います。
また同様に年末年始はゆっくり過ごしたいという旨のコメントも何度かしていますので、その通りなのではないでしょうか。

ツアーやレコーディングで日本各地、時には海外にも足を伸ばし家を空けている時間もとても長くなっていると思うので、せめて年末年始は家族と一緒にゆっくりという考えもありなんじゃないでしょうか。
そして、B'zのお二人が年末年始をしっかり休養に充てるということが明確にわかっていれば、必然的にB'zに携わり全国を一緒に移動しているスタッフもゆっくり休めることに繋がります。おそらく、そこまで配慮してのことなんだと思っています。
CW-#401120 有音 2008/11/26 08:42
goyouro san に同感!
紅白に出ても何のメリットもない。
今や話題作りのだけでアーティストの歌唱力もあったもんじゃない。
いまだに紅白に固執するマスコミもどうかと思う。
その辺の歌番組とかわらないじゃん。

あんなおバカキャラとかと同じ舞台に立つだけれも
気分が悪くなるような気がする。

一部記事には「年末は稼働しない」と断ったらしいから
これからも出る可能性は低いだろうけど
でもそ〜するとカウントダウンの可能性もないって事だよね。
1度くらいB'zと年を越したい(泣)
CW-#401124 ちけ 2008/11/26 15:02
私は特に何も思いませんでした。

紅白に出ないのは毎年のとこですし、仮に出るとしたらB'zの出る時間帯しか見ませんから。

それにしても、今年は全くTV出演がないですが、全く出演する予定はないのでしょうか?それは少し寂しいです。せめてMステSPくらいは出て、20th yearを締めくくってほしいです。
CW-#401128 YUKARI 2008/11/26 18:35
私は、B'zが紅白歌合戦に出場してもしなくてもどちらでもいいし、Mステスーパーライブは毎年楽しみに見てます。

ただ、ここの記事読んでて違和感というか納得できないところがあります。

なぜ、B'zが紅白歌合戦に出場しなくて「ホッと」しているのか理解できません。
何だか紅白歌合戦自体を馬鹿にしてる気がしてなりません。

視聴率が落ちたといっても、Mステスーパーライブの2倍以上の視聴率があり、例えば秋川さんの「千の風になって」が紅白歌合戦で歌ったことをきっかけに世間の注目を浴び、ミリオン達成したことで分かる様に、紅白効果はまだまだ目に見えて健在だし、世間への影響力は、日本の音楽番組で一番ではないでしょうか。

番組が違うから関係ないといえばそれまでだけど、NHKスペシャルはあれだけ絶賛してたのに・・・

また、年末年始はゆっくりしてほしいという意見もよく書き込みしてるのを見ますが、だったら紅白歌合戦同様、Mステスーパーライブも出演せずに休めばいいんじゃないかって思う方はいないのでしょうか。

あと、羞恥心withPaboが出場するのは、おバカだろうが、今年歌がヒットしたから当然だと思います。
CW-#401130 Y.HONDA 2008/11/26 19:43
私も出なくていいって思ってましたが、こんな記事が出ていました。
http://news.livedoor.com/article/detail/3915721/
「B'zサイドとしては」という言われ方が正しいのかどうなのか
わかりませんが、なんだかちょっとイヤだな〜っと思ったり・・・。
CW-#401138 烏龍 2008/11/26 22:13
2chでは、ダイゴのせいでB’zデレネエのかよと言われてますね。
私としてはそれはしょうがないと思います。
CW-#401139 サセボーン 2008/11/26 22:23
紅白歌合戦を馬鹿にするつもりはありませんが
紅白歌合戦に出ることをステイタスにしようとしているNHKが好きになれません。
だって、いくら国営放送で大晦日に放送されるとはいえ、単なる歌番組ですよ?
ランキング等の明確な基準がある訳でもなく、要はNHK側の都合で選んだ歌手が出るだけなのに
なぜ「出演」ではなく「出場」なのでしょうか?

私は、お2人が納得行く楽曲作りをし、それをCD発売し、ライブさえしてくれれば十分です。
お2人ともテレビ出演はあくまでもプロモーションの一環と捉えているようなので
私もたまに出てくれればラッキーぐらいに思っています。
CW-#401141 こんぶ〜 2008/11/26 23:28
視聴率がどうの影響力がどうのという問題ではなく、紅白歌合戦という特殊な空気感のある番組の中でビーズのパフォーマンスを見たいかどうかという問題じゃないでしょうか。

私はあの番組からは、個々のアーティストの音楽を尊重しているという姿勢を感じないですね。音楽番組としてクオリティが高いとは全く思わないです。
紅白くらいアーティスト側から出演を拒否されている音楽番組って他にないんじゃないですか。
CW-#401143 kuro 2008/11/27 01:01
出ないことに関しては、やっぱりねを通り越してYahooなど
の記事も読んでませんでしたが。
どちらでもいいと思います。そう難しく捉えず、
出ないなら出ない、出たら楽しんでみればいいかなーなんて。
CW-#401165 アキレス 2008/11/28 00:36
出ても出なくてもあまり影響はないような気がします。B'zを紅白で
見てみたい気はしますが。ミスチルも出るしね。
CW-#401192 M 2008/11/29 15:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved