こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20〜感想
NUMCW-#401505
NAMEmidogaruzuorumu
DATE2008/12/09 14:39
B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20〜買ってきてたった今全部見終えました。HPでDVD内容が初めて出た時はバラバラで一つづつ区切って見るような感じになるかと思っていたのですが、そこはさすがに商品にするだけあってうまい具合に映像が繋がれていました。たぶん今までの映像でつなぎ合わせを考えて選んだりしたのだと思いますがまるで1つのPleasure LIVEのように素晴らしい具合に完成されておりました。宣伝に使われてたキャラクターも登場して曲の間でLIVE時のMCの代わりのようにストーリーを展開していました。面白くするような感じの遊び心が伝わってきました。ただ1つ期待していたLogicが映像はいいんですがCDやらになっていないためサポートの音がなくバンドが生で演奏してる音だけがそのまま録音されたような感じの音でした。まあ聞けただけで満足なんでよかったです。 見終えた方は感想聞かせてください。
葉浩志
時代をまとめるか、バラバラであった方がいいのか…
まとめて欲しかった気もするし、
玉手箱みたいに、あれこれといろんな時代が観れるのも
良いような…

なんか複雑な気持ちで観ています。

CW-#401509 meg 2008/12/09 15:54
確かに複雑な気持ちにもなりますね、それぞれのツアーごとにもDVDで見たいような気持ちもありますしね。今回は20周年と言う事で今年のベスト盤から入った今までのB'zを知らない方々の心を掴むような構成にしてるのではないかと勝手に思っていますw
CW-#401510 midogaruzuorumu 2008/12/09 16:08
1、2枚目はうまく繋がってると思いますが、
3枚目は、さすがになんだか盛り上がったところで切れてしまってちょっと残念な感じがしました。
でも、3枚目が一番好きです。
CW-#401514 すー。 2008/12/09 17:07
時代は様々ですが、一つのLIVE−GYMかのように違和感無く見ることができ、とても楽しめました。(めっちゃ個人的になりますが、23曲目の大阪ドームでのCORのjuceで、阪神タイガースのチームフラッグも一緒に回ってたんですね。阪神ファンなので嬉しかったです。)
CW-#401520 のり 2008/12/09 18:01
凄いボリュームだけど一つ気になったのが、TAKのソロのクオリティー。明らかに他の映像作品に比べて劣ってますね。まぁそれも今まで作品にしなかった理由の一つだと思いますが少しショックです。

それと、RINGの時はギター壊れちゃったのかギターテクの方見て焦ってますね。そういうのを見れるのもまたありかな(笑)
CW-#401523 HELLOWEEN 2008/12/09 18:23
皆様コメントありがとうございました。またDVDを見てLIVE-GYM気分に浸りたいと思いますw
CW-#401540 midogaruzuorumu 2008/12/09 22:25
↑2私はTAKのクォリティよりも
稲葉氏の声が全体的に作品としてどうなのかな?っと感じました。

それでも十分満足行く作品でしたけど!
CW-#401559 BROCK 2008/12/10 12:11
確かに稲葉さんの声を改めて聞くと、最近の方が調子良い気がしなくもないですよね。
逆に未だにおとろえない稲葉さんはスゴイですけど。
手術とかして喉に気を使うようになってさらにグレードアップしたってことですかね(笑)
CW-#401601 pon 2008/12/10 23:48
感想ではなくてすみませんが、BREAKERZのSHINPEIさんも
DVDゲットしたそうです。ブログにアップされてました。
SHINPEIさんの感想も是非聞いてみたいものです(^^♪
CW-#401622 あすけ 2008/12/11 11:00
忙しくて4日に分けて観ましたが、やっと観終わりました!!

私はこのDVD本当に気に入りました☆★
年代順になっていないことがイマイチという方ももちろんいらっしゃると思いますが、それが若いときの元気さだったり今の歌唱力の凄さだったりを感じさせてくれて、こんなに長時間の内容でも飽きません♪
逆にバラバラでよかったなぁと個人的には思います(^▽^*)

今回のDVDによって今のB'zの魅力や凄さを改めて感じ、
さらに大好きになりました(>-<*)
また一つTreasureが増えて嬉しいです♪
この価格に恥じないDVDの内容だと思うし、まさにベスト・オブ・ライブパフォーマンスですね☆

次回のライブが待ちきれません(>▽<*)!!
CW-#401705 BuzZ 2008/12/13 09:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved