こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】読み込み不良?
NUMCW-#401556
NAMEとっくん
DATE2008/12/10 07:50
DISC3のだったらあげちゃえよでたまに停止してしまいます・・
みなさんどうですか?
葉浩志
停止しないですよ。
傷が入ってるのカモ!?

CW-#401560 megu 2008/12/10 12:27
私が買ったDVDはディスク1
TIMEのギターソロ後にストップします。
プレステ2で再生しても同じ所でストップ。

購入したお店に交換をお願いしましたが、
ディスクに傷もなく、店のデッキではエラーがナシ。
結局うちのデッキが悪いと判断され交換してもらえませんでした。

新しくデッキを買うしかないんでしょうか…
CW-#401565 マンナ 2008/12/10 14:59
プレステ2は読み込み悪いですよね。僕のも飛んだりはしなかったけど、再生できるようになるまで1時間くらいかかりました。
CW-#401577 ooo 2008/12/10 17:52
しょうがないですね。
一応ほかのデッキでやってみます
CW-#401582 とっくん 2008/12/10 18:15
マンナさん

自分もタイムのラストのギターソロのあとで止まっちゃいます・・・
これってお店に言えばいいんですかね・・・

稲葉さんがshow me the way♪って歌ってすぐのとこです・・・
CW-#401588 マグマ 2008/12/10 19:54
こんばんわ、楽しいはずのものがこれでは不快で残念ですよね。
以前私もこんな状況がありました。
不良品はあまり考えられませんので、考えられるのは、DVDを読み取るレンズが汚れていることです。
DVD専用クリーナーで時々掃除してますか?
これをまずやってみてください。(これでだいたい復活)
以前どのDVDも映らなくなり、クリーナーを使っても状況が変わらないため、(CD店では問題なく映る)、オーディオ買ったお店に相談しました。保障期間内だったので、まるごと交換してもらえました。
こういうケースはけっこうあります。
今ではCD、DVDどちらもプレーヤーを定期的にクリーニングしていますよ。

CW-#401597 MWV 2008/12/10 23:37
MWV さんがおっしゃっているようにレンズの汚れの可能性はありますね。
一番多いのは煙草の煙とかでレンズにヤニがついてしまい読み込みずらくなるケース。レンズクリーナーで取れなければ交換するしかないですね。
あと考えられるのは相性の問題。
相性の関係で止まってしまうケースもありますから。
そうなると対処方法といしてはプレーヤーを買い替えるほかないですね。
マンナさんの場合だとプレステ2と今使用されてるプレーヤーがSONYだった場合同じDVDドライブを使用してる可能性が高いので同じ所で止まる確率も高くなります。
もちろん、DISCに不具合があるわけではないので交換返品等は受けてもらえないでしょうね・・・
まぁまずはレンズクリーナー(湿式)をお勧めします。
CW-#401617 サイコ 2008/12/11 03:12
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#401633 りんご 2008/12/11 17:23
レンズの部分を綿棒でこすると結構汚れとれますよ。僕のPS2も昨日は二時間試行錯誤して再生できなかったのが今日試してみると一発で再生できるようになりました。(傷付けないよう注意)
CW-#401644 ooo 2008/12/11 19:40
綿棒でやったらちょっとマシになりました。
ありがとうございます
CW-#401652 とっくん 2008/12/11 20:09
マグマさん→
TIMEの停止個所は
どんなにずるさを責めても 胸が痛むだけ
の辺りです。
次の愛のままに〜は普通に見れるんですよ(;_;)

サイコさん→
DVDプレイヤーはパイオニアなんです。

普段はパイオニアのプレイヤーでしか見ません。
試しにPS2で見たところ、同じ個所で一時停止して
数秒後の映像から再生します

DVD購入店の店員さんにもDVDとプレイヤーの相性があるとか
何年も使ってれば読み込み出来なくなるとか言われました。(PS2のことも…)
でも違う機械で見て同じ個所でエラーが出ることってあるんでしょうかね?
CW-#401657 マンナ 2008/12/11 21:27
マンナさん

自分もパイオニアです。
でもDVDクリーナーってやつを買ってきて使ったら普通に見れるようになりました!
ぜひクリーナー使ってみてください。
CW-#401679 マグマ 2008/12/12 17:26
PS2の読み込み不良なら見てみるといいかも。

ttp://www1.plala.or.jp/evolution/
CW-#401996 ぷー 2008/12/26 19:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved