こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オリコン年間ランキングにて
NUMCW-#401630
NAMEmidogaruzuorumu
DATE2008/12/11 14:56
オリコン年間ランキングでアーティスト別トータルセールスが3位に入っていました。20周年てこともあるんでしょうがあのTVでの露出の少なさでこの順位はとてもすごいことだと思います。まあ、ランキングは一つの目安程度のものでしかないと思ってますが、上位に食い込んでいたらやはり嬉しいものですね。
葉浩志
(この記事は削除依頼数が規定数を超過したため削除されました。)
CW-#401636 プレジャー 2008/12/11 18:10
ベストはそこそこ売れたけど、ACTIONがいいアルバムなのに、今までと比較しても極端に売れてない理由が理解できない。。
でもアーティスト年間3位は嬉しいですね(*^_^*)
CW-#401646 のぶ 2008/12/11 19:54
プレジャーさんはなぜいつも書き込み時に
関係ないサイトのURLを入れるんですか?

確か以前別の方からも注意をうけていた記憶が
あるんですが。
CW-#401658 ととすけ◆MxAWt/XI 2008/12/11 22:17
確かにACTIONはとてもいいアルバムなのに今までに比べればあまり売れてないみたいなので残念ですね。やっぱりTV等の露出度なども関係あるんでしょうかね?今の中高生が聞いてもすごくいい音楽だと思うんで新規のファンがベストによって増えて次のアルバムが売れたらいいなと思います。
CW-#401670 midogaruzuorumu 2008/12/12 01:53
ACTIONはポップではないですよね。目玉のシングルも知名度的に弱い気がしますし、セールスが今までよりは落ちると思います。
個人的には大好きなアルバムですけどね。光芒を筆頭に、とにかく歌詞が素晴らしいです。何回泣いたか・・
徐々にでもファンでない人にも知ってもらいたいですね!
CW-#401672 おせっかい 2008/12/12 02:47
僕はそんなにACTIONはいいとは思わない。まーたしかに前のアルバムよりいいけどね。っていうか、光芒のどこがいいの?でも、 純情ACTIONとか オレとオマエの新しい季節 とかはいいよね。
CW-#401693 verybz 2008/12/13 01:21
感じ方って人によって随分違うものなんですね・・
年齢、性別、すごしてきた環境、人それぞれなので違って当たり前
ですが。
私はACTIONかなり好きです。
なかでも「僕には君がいる」が大好き。イントロだけでじーんと
きます。ファンクラブ限定DVDでも印象的な使われ方をしていて
嬉しかったな。
CW-#401704 もも 2008/12/13 09:01
光芒は素晴らしい。ここ数年でも珠玉だと思う。
だけどACTIONは曲数が多くて、一枚のアルバムとして聴いてると最後の方同じ曲調に思えてくるから、まとまりとしては個人的にはですがMONSTERの方が人にお勧めできると思う。

が、新規ファンが獲得できるかどうかは、アルバムの出来以前にやはりプロモーションや、売り方、イメージ戦略など多角的な要素が強いと思うので、そういう意味で新しい若い層が今の手法で魅力を感じてるかどうかはかなり疑問で、ACTION の売り上げにはそういう意味では納得してます。こんなもんかなと。
CW-#401708 しぇふちぇんこ 2008/12/13 14:57
ACTIONは12月発売で、去年のランキングにも入っていた気がします。

CW-#401726 赤い彗星のグッチ 2008/12/13 23:09
ACTIONの累計売上は44万枚です。去年の売り上げが約29万枚、今年の売り上げが約15万枚。
CW-#401734 B'zファン 2008/12/14 11:09
発売が12月、出費がかさむ月なので購入を控えてレンタルで済ませた人が多かった…ってのは考えられないですかね??ここの書き込みを見てると、ファンの中では割と人気が高いように思うので、年末以外の時期に売ってたらもう少し売れたかも…
CW-#401737 サゴ 2008/12/14 15:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved