こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】男性の方は稲葉さん派松本さん派?
NUMCW-#401690
NAMEこもも
DATE2008/12/12 23:47
アマゾンで注文してまだ見れていないんですがものすごくわくわくしています。いつもライブに行って思っていたのが観客の声援で男性の方が「稲葉さーん!」って叫んでるの私は見た事無くて「まっちゃーん!」っていう男性の声がよく聞こえるのでB'zってファンの性が男女うまい具合に半々なのは稲葉さんには女性ファン松本さんには男性ファンって感じなのかな?って思ってしまいます。
私は稲葉さん大好きですが松本さん無くては稲葉さんの魅力も引き出せないのでやっぱり二人とも好きですが・・・・
ライブでやっぱり目で追ってしまうのは稲葉さんです。
男性の方々はやっぱり松本さんの方が好きですか?
葉浩志
やはりどっちもいいんですが、むかしは稲葉で、今はどっちも同じくらいですね。歳をとると稲葉の魅力が薄れてきたって感じがする。<失礼ですが>
CW-#401691 verybz 2008/12/13 01:13
私の主人はライブ中「稲葉さ〜ん!」って大声で叫んでますよ(笑)

男性はギターなど楽器に興味のある方の割合が女性よりも
多い気がするので松本さんファンが多いのではないでしょうか?

それと感じ方は人それぞれですが、個人的には稲葉さんの魅力が
薄れたとは感じません。
若い頃ならではの魅力は確かに影を潜めたかもしれませんが、
年齢と経験を重ねたこそ滲み出る魅力が今はあるように思います。正直、昔の曲を今歌うと以前ほどのキレがないように感じることもたまにありますが、逆に今の歌は昔の稲葉さんには
歌いこなせなかっただろうな、今の声と歌い方だからこそ
素敵な曲に感じられるんだろうな、と思うことも多いです。

CW-#401698 RIO 2008/12/13 03:40
我が家は、元ボーカル経験のある私=稲葉さん、ギター経験のある夫=稲葉さん、8歳の息子=稲葉さんです。

夫に関しては、好みがあるようで、松本さんは上手だし、確かに凄いけれど、夫の求めるものとは違うとかで、稲葉さん派です。
稲葉さんのリズム感の良さが凄いと、いつも言っています。

私は、やはり、ボーカルをしていたので、どうしても、歌う方やリズム隊に耳を傾けてしまいます。
ルックスもカッコイイですが、とにかく稲葉さんの歌が好きです。
歌詞も好きだし、歌唱力も歌い方も好きです。
私の場合は、歌から入ったので、稲葉さんのルックスが良いと知るまでに、結構な時間が流れましたよ。
こんな女性ファンもいたりします。

息子は、胎教もB’zですから、両方好きですが、やはり、稲葉さんの歌とパフォーマンスに憧れています。
あと、シェーン大好きっ子です。
DVDを見ながら、イントロは、エアドラムでシェーン、ギターソロは、エアギターで松本さんになり、歌が始まるとチビ稲葉さんになるので、面白いですよ。

我が家での軍配は、稲葉さんにあがりますが、松本さんが嫌いな訳ではなく、やはり、なくてはならない存在です。
松本さんあってのB’zだと思っています。
CW-#401700 ユウナ 2008/12/13 05:05
男性でも「稲葉ー!」と叫ぶ方、結構いますよ〜。
私がLIVEに参加した時には、あまりに大きい声だったので周りからクスッっと笑いが起きたのを覚えてます。

稲葉さん派、松本さん派についてですが、やっぱり男性の方は松本さん派が多いように感じます。
実際にソロ活動のTMGのLIVEでは男性の方が多かったですよね?

男から見ても稲葉さんはカッコイイ!との意見をよく聞きますが、それはB'zの稲葉さんとしてで、ソロLIVEのenなど稲葉さん個人としてだと違うのかな〜と・・・。(音楽性の違いでしょいか?)

私は稲葉さん派ですけど、でもB'zは松本さん稲葉さん最強のメンバーあってのB'zでどちらが欠けてもダメなんだなぁ〜としみじみ思います。
CW-#401703 SIGNAL 2008/12/13 08:15
私は男性ですが、どちらも好きかな…。

野武士のように寡黙にギターを引き続ける松本さんもかっこええ…と思えてしまうし、稲葉さんの方はルックス…は男性なのでかっこいいとは思うけどそれだけですが、特にB’zと時ももちろん、ソロの時の自傷的で驚くほど内心をえぐる歌詞を書く稲葉さんに心酔してます。
CW-#401707 しぇふちぇんこ 2008/12/13 14:51
これ、女性に結構聞かれます。2001年のライブの先着サインに並んでる時にも、女性の二人組にどっちのファンか聞かれた事有ったけど、ほとんどの男性は女性ほど意識はしてないんじゃないかな?しぇふちぇんこさんの答えは的を射ていると思います。女性は稲葉さんファンが多いかな?
CW-#401731 67 2008/12/14 01:40
僕はB'zが好きなので特にどちらがいいというわけでもありません。
 稲葉さんにセクシーさを感じ松本さんにリーダーシップの男らしさを感じますがどっちが好き!みたいな のはありませんね。

B’zが好き。 これが はっきりわかるのがソロです。

稲葉さんのソロもいいし 松本さんのソロおよびTMGもいい。
でも、
 やっぱし 稲葉さんのソロは独創性が強い。音楽的には 松本さんのメロディックな部分があると 余計にいい。
 松本さんのTMGも あれはあれで成立しているのでいい。
でも、分かりやすい 深みのある ファンを思いやる歌詞を 力いっぱい歌う稲葉さんの歌詞をいい。
 NHKで稲葉さんがあなたはシンガーですか?ミュージシャンですか?と、言われたときに
「B'zのシンガーです」

と答えていました。
 まさに 同じで
松本さんが好きですか?稲葉さんが好きですか?
といわれると
 僕は
B’zが好きです。
 と答えます。
 返信になっていなかったらすいません。(汗)
CW-#401740 資格の星 2008/12/14 21:07
男女共に稲葉派が圧倒的です。
各媒体が行う世間一般の男性にアンケートを取った結果は、
どこのアンケートでも稲葉さんは上位にランクインされ松本さんは圏外です。
「自分」や「自分の周りだけ」と「世間一般」は違うのです。
CW-#401768 waku 2008/12/16 04:54
verybzさんと近からず遠からず?なんですが・・
10代の時は断然稲葉さん派!みたいに言ってたんですけど
20代になってからなんかTAKにメロメロになってきました(笑

稲葉さんはそりゃ年取ってからもかっこいいんですけど
やっぱり30歳あたりのあのギラギラしてて
キレまくっててエロエロな(どんな表現だ・・^^;)時が
1番かっこいいのは否めないんですよね・・

まぁでも2人がそれぞれ別にソロでやってたら
ファンになってないと思うし
B'zの2人が揃って始めて1人1人の良さがわかるんで・・
やっぱりどっちとも言えないです!!

CW-#401785 まこ 2008/12/17 01:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved