こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】RO69
NUMCW-#402002
NAMEロキノン
DATE2008/12/27 01:57
音楽雑誌の「ロッキング オン ジャパン」が運営しているRO69と言うサイトの渋谷社長のブログに「ギリギリChop」の頃のB’zロゴを貼り付けた車の写真がありました(12月24日)。
知ってる人もいると思いますがB’zは「ロッキング オン ジャパン」に一度も載ったことがありません。その理由は渋谷社長が「ビーイング系は嫌いではないが好きになれない」ためです。そんな男がなんでこんなマニアックなことを知ってるのか気になりませんか?以外と「ギリギリChop」が好きかも知れません。
http://ro69.jp/blog/shibuya.html
葉浩志
“こんなマニアックなこと”って、このロゴがギリギリchopの頃のロゴだってことですか?

たぶんぜんぜん関係なく、B'zのおかしな曲名の代表(?)であるギリギリchopを書いただけで、ロゴの時期と一致したのは偶然だと思いますよ。
CW-#402006 びぃ 2008/12/27 19:44
直接アドレスを載せるのは如何なものかと・・・
CW-#402008 mokochin 2008/12/27 20:34
だいぶ前にショッピングセンターの駐車場で
小倉ゆうこのイラストやステッカーだらけのヤン車があり、
思わず携帯で撮ったことがある。

その人も同じ気持ちだったんじゃないかな〜
CW-#402010 けご 2008/12/27 23:28
ロキノンさん、とても興味深い投稿でした。

自分の知らないジャンルや人物から「B’z」っていう情報を発信されたなら、いい意味にしろ茶化す意味かは判別できなくとも
知ることが出来たので、よかったです。

しかし、いったいどういうつもりで、[なんか撮ってみたくなった」のか、ファンとしては気になるところですね。

CW-#402012 ひこまる 2008/12/28 00:33
酔っ払いを写メで写そうとしたと誤解され殴り殺されそうになった中学生を思い出しました(笑)
このB'zのステッカーは発売されているものなのですか?発売されているのなら、こういった使用をする人もB'zのファンとしてマーケティングされているんですよね、たぶん。ロッキンオンに取材されているミュージシャンはこういったステッカーはあまり発売しませんよね。渋谷陽一さんのイヤミだと思いますよ。B'zはなにかとイヤミを言われる時代がありましたから、そのなごりだと個人的に思いました。
CW-#402015 野生のENARY 2008/12/28 01:45
僕はロックインジャパンフェスなどにB'zが出て欲しいと
ずっと思ってるんですよね。
ファン拡大のためにはB'zはBESTを出すよりライブを
観てもらう機会を増やしたほうが絶対効果があると思うし。

前にダイノジの大谷さんがブログで、
松本さんの音楽に対する思想や姿勢と、最近の渋谷さんの発言は
すごく近くなっていると言ってたんですよね。
商業主義と言うか、「いいものは売れる」みたいな。

だからなんか歩み寄りがあったら嬉しいなと思ってしまいます。
あくまで希望的な考えで、ほぼありえないなとは思ってるけどねw

CW-#402018 マイブ 2008/12/28 12:23
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#402107 アキレス 2009/01/02 00:59
細かいことはさておき、
こーゆーのって気になっちゃいますよね〜。

渋谷さんのB'z嫌い?(上木彩矢とかは平気みたいですし)は
ポーズか何かなのかも知れませんね。
今更撤回できず、みたいな(笑)
CW-#402108 アキレス 2009/01/02 01:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved