こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アマゾンで
NUMCW-#402007
NAMEだい
DATE2008/12/27 19:48
さっきアマゾンを見ていたら今度発売されるグローリーデイズのDVDの画面サイズが1.37:1って書いてありました。
これっていいんですか?
葉浩志
なにが悪いのか書かんとわからんでしょ。
CW-#402009 sun 2008/12/27 21:00
1.37:1 ということは、4:3の画面比に近いですね。
最近の横長TVでは左右に黒い線が出るということですかね?

HiddenPleasureは昔の映像(4:3)を無理やり16:9に直しているので
映像の上下がカットされていて残念、というスレを以前こちらで見かけましたが、
今回は上下カットはなさそうですね。
でも最近の映像なら、元から16:9の映像で撮っててもおかしくないですよね・・・
あえての4:3なんでしょうか。疑問です。
CW-#402013 Ally 2008/12/28 01:19
ワイドの方が迫力があって好きですね。
一部映像が約4:3であって、本編は16:9とか、アマゾンの誤植とか、そちらに期待したい。
CW-#402021 あいぽ 2008/12/28 14:54
アマゾンに出てた他の音楽DVDのサイズをいくつか見てみました。
EXILE、アイコ、ラルク、椎名林檎、あゆ、藤井ふみや・・・
B’zのと同じ1.37:1 だったのですが、このサイズが普通なのかな?
楽天では「画面サイズ:スタンダード」と書いてありました
CW-#402668 かなこ 2009/01/31 15:36
今時4:3でリリースするわけないと思うけど…
CW-#402672 かま 2009/01/31 16:08
「LIVE in なんば」も、Amazonでは 1.37:1 となってるけど、実際の画面は16:9ですから、今度も同じようなことなんじゃないでしょうか。
CW-#402673 クレイン 2009/01/31 16:56
本当ですかクレインさん
ちょっと期待しちゃいますね。
CW-#402702 loose 2009/02/01 09:55
もう、あまり何度も同じ事を言いたくはないのですが、
だいさん=looseさん
同スレ内で複数HNを使うのは控えませんか?

以前から何度も2つのHNを使い分けている様子がありましたが、ここでは他スレでの複数HN使用はOKという認識が強いようですが、さすがに同スレ内では控えましょう。
CW-#402705 有音 2009/02/01 12:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved