こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式に使う曲
NUMCW-#402054
NAMEとも
DATE2008/12/30 22:47
B'zの曲を結婚式で使いたいと思っています。
考えてるのは、グローリーデイズ、いつかまたここで
です。ほかにお勧めの曲がありましたら教えて下さい。

葉浩志
愛のバクダン。

キャンドルサービスとか、場内の雰囲気がが明るくなる場面で。まだまだありそう。
CW-#402055 ぺたん 2008/12/30 22:57
GOLDがベストだと思います、個人的には
CW-#402056 はい 2008/12/30 23:32
ultrasoul なんてどうでしょう??

今からスタートに立つ二人はなんでもできるというところから!!
次はONE。たった一人の人と出会えた奇跡を祝うような感じで!!

そしていちおしがEverlasting(GREEN収録)相手の方と一緒にいるだけで楽しい自分的には一番使いたい曲です!!

その他には出会えたことに感謝してARIGATOを伝えてみてはどうでしょう??
一生幸せを願いハピネスなんかもいいと思います!!

盛り上がるきょくでいきたいのに欠かせないのはGO★FIGHT★WIN★なんかもいいと思います!!

どうか幸せになってくださいねー!!
長くなりすいませんでした!!
CW-#402057 ひろし 2008/12/30 23:34
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#402058 Aoi 2008/12/30 23:53
B'zのお2人は、結婚式に招待されると“ハピネス”を演奏されると聞いたことがありますよ^^
あとは親戚の結婚式でOCEANがかかってました。

あと・・・結婚式で“いつかまたここで”はまずくないかなーって思いました。またここ(式場)に戻ってくることを勝手に想像しちゃいました。ゴメンナサイ!(それを言うとGLORY DAYSも“また出会える日を想う”なので、離れてしまいそうですが・・・)

純粋なラブソングが良いと思います!^^
Everlastingとか、ソロだけどハズムセカイとかどうでしょう??
CW-#402059 Aoi 2008/12/30 23:54
私はすべてB’zの曲を流しました♪
入場はクレイジーランデブー、最後はBANZAIでしめましたよ。
キャンドルサービスはGOLDです。
ご参考になればうれしいです
CW-#402060 かえる 2008/12/30 23:56
私は、自分の結婚式で、花束贈呈で、両親への手紙を読んでるときに、ハピネスをかけました。とても、感動的でよかったです。
CW-#402063 かお 2008/12/31 10:08
ともさんへ

ご結婚おめでとうございます!!私もハピネスがいいと思います。あと、ALONEもお勧めです。どうかお幸せに。 
CW-#402067 みゆ 2008/12/31 12:21
ご結婚おめでとうございます!
私もハピネスに1票
11年前自分の結婚式で退場はミエナイチカラかけました〜〜
CW-#402068 ねね 2008/12/31 12:44
結婚おめでとうございます!

友達の結婚式で最後の退場曲にNew Messageが流れてました!

結構よかったのでどうでしょう?
CW-#402075 GLORY DAYS 2009/01/01 10:08
昨年12月に披露宴をしました。
入場に松ちゃんのhallelujahとENGAGED、
退場にグローリーデイズを使いました。
とても感動的でしたよ。
CW-#402082 たく子 2009/01/01 21:29
少し古いけど 愛しい人よGood Nihtでしょう キャンドルサービスはこれで決まり「灯をともそう 二人が歩いてきた日々に〜」なんて出だしは最高ですよ 山口百恵の秋桜もいいですね 私は実際に使いましたけどね
CW-#402085 shinta0781 2009/01/01 22:02
僕もほとんどB’zの曲ながしました。最初のまってるときは「夢のような日々」、登場は「今夜月の見える丘に」(当時の出たばっかでイントロがよかった)、2日目登場「HOME」、キャンドルサービスが「ハピネス」、ケーキ入刀「GOLD」、新郎あいさつの時「遠くまで」うたい、花束のとき「シンキングオブユー」、最後は「one」でした。基本サビのときに盛り上がる曲がいいと思います。サビをケーキ入刀とかローソク点灯の瞬間にあわせてもらたので、それが
よかったです。参考になれば。シンキンは今聞いても泣けます。
CW-#402110 kazooo 2009/01/02 10:47
こんだけ流したのに意外と人に聞くと「あれB’zながれてたっけ?」てなもんです(汗)。歌詞にとらわれず好きな曲流せばいいかと。サビをイベントの瞬間にあわせてもらうってのが重要ですよ。僕の場合は頼んでなかったけど、式場側であわせてくれました。感動しました。
CW-#402111 kazooo 2009/01/02 10:54
私はお色直しで「愛のバクダン」を使いました。ちょうど発売して間もない6月の式でした。
 キャンドルサービスではなく、各テーブルの上に浮かべてある風船を割って回るという「バルーンスパーク」を行いました。割ったあと、中からハートの小さな風船がゲストの頭の上に振ってくるという趣向です。しんみりと、というよりも明るくという私の希望です。だからこの曲はぴったりでしたね〜。会場も大盛り上がりでした。
 その年のライブで、「愛のバクダン」の演目のときに、巨大な飛行船が会場内のバルーンを割り、皆さんの上にピンクのハートの風船が降り注ぐという演出があった時には、自分の披露宴とダブり、超感動でした!!(スケールは全然違いますが…)
 結婚式で「いつかのメリークリスマス」を使うのが長年の夢で、12月に結婚式をしたかったのですが、叶わず、思い出のスライドを流すときに、BGMとしてオルゴールバージョンのものを流しました。半分満足です。
 もっともっとB'zの曲をふんだんに使えばよかった!!と後悔してます。
CW-#402119 odoru178 2009/01/02 13:24
退場の時に眩しいサインがよろしいかと。
CW-#402125 sakuramochi 2009/01/02 15:51
すでにおっしゃってる方もいますが、
私は、退場の時に「New Message」を使いました。
(ちなみに、友人も使っていました)

退場の曲は、招待した方々が退場されるまで、
ず〜とエンドレスでかかっているので、
ず〜と、B'zを聞きながら挨拶をしていました。

なんとなく、切ないメロディーと前向きなメッセージは
とても結婚式にむいていると思います。
よい結婚式になるとよいですね♪
CW-#402154 mayumama 2009/01/03 21:58
最近行った友達の結婚式では、
お色直し入場でONE、退場でreal thing shakesを
使っていましたよ。後で聞いたら手違いで逆だったらしいんですが…。
退場でreal〜はかなり意外で笑いました。
あと余興で新郎がOCEANをギターで演奏してましたね。
CW-#402454 aisle 2009/01/16 08:11
先ほどは別に記事を作ってしまいすいませんでした。自身使った曲ですが、入場、OCEAN,キャンドルがRUN(バラードは洋楽使いました)当日まで内緒にしてたカクテル作りは愛のバクダンとWarpの大サビ、新婦手紙、華、両親花束、恋歌、生まれたときから現在の写真、明日また陽が昇るなら、退場、眩しいサインでした。MVPも使いたかったです。
CW-#402650 きい 2009/01/30 01:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved