こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】【RUN〜B'z20年の軌跡〜】感想統一スレッド
NUMCW-#402083
NAMEkeiko
DATE2009/01/01 21:32
本日放送されるNHK特番の感想は、スレ乱立防止の為こちらにお書き込み下さい。

「RUN 〜B'z・20年の軌跡〜」
1月1日(祝)22:00〜23:29[NHKBS2]

葉浩志
いやー・・・さすが再編集版・・
すばらしい内容でしたw

個人的には、稲葉さんがタマムシを捕まえるシーンが
笑えましたw

一生ファンでいたいなぁと改めて思える
良い番組だったと思います。
CW-#402087 S225 2009/01/01 23:32
ACTIONツアーの映像、かなり放送されてましたね!(音は悪かったですが泣)

でもこれでACTIONツアーのDVDが発売されないのかと、不安にもなりました苦笑

でも、やはり素晴らしい番組でしたね!!
CW-#402088 スイマー!! 2009/01/01 23:33
うちはBSが見られないので見られませんでした・・・
CW-#402089 miooarsi 2009/01/01 23:35
見ました!!
最後のシーン・・・松本さんと稲葉さんがハイタッチするシーン。最高に良い終わり方でした。去年の10月に放送された方も見終わった後泣いてしまいましたが、今回も泣きながら感想書いてます。
ACTIONのライブ映像がちょこちょこ流れたり、楽屋の風景も加わっていて良かったです。稲葉さんが短パン姿になった時、稲葉さんが「NHK的にどうなんでしょう?」と言ったとこはおかしかったです。ザザ虫の佃煮は会報でも出ていましたね。
あと、稲葉さんの大学時代の写真にはプチ衝撃でした。94年のロン毛時代みたいにロン毛でしたね〜あれはもしかして卒業式か何かの写真かな?周りお友達はスーツだったし。確か稲葉さんは卒業式の時革ジャンで行ったと言ってませんでしたっけ?成人式だったかな・・・稲葉さん、1人だけ良い意味で浮いていた写真だなぁと思いました。
ホントに良かったです。
CW-#402090 7星 2009/01/01 23:37
小学生2年?の頃の松本さんの絵心最高!w
できればカップ麺すする映像欲しかった!w

稲葉さんはやっぱり言葉を選びつつ話すよね。
思った事を包み隠さず直感的に話したらもっと身近に感じられたんだけど・・・ストイックさは見習いたい、凄い人だ
CW-#402091 4989 2009/01/01 23:42
内容被ってるとこが多くてちょっとがっかりしました。
お二人のカットされていたコメントとか聞けたのはよかったです、自分たちを客観的に見れてるんだなと思いました。
気になったのですがBS2は解像度は低いんですね。720×480でした、前回の放送は1440×1080でしたか?
CW-#402092 pirapi 2009/01/01 23:45
お正月からよいもの見られてNHKに感謝です。
前の何故売れるのか という表現がなくなって、もっと素直なアプローチの仕方になってよかったです。
若い世代がどんどん出てくる中で、年齢との戦いはやはり避けられないことですが、この年まで生き残れるバンドがどれくらいあるかを思うと、その苦労は充分報われると思います。
CW-#402093 NOKO 2009/01/01 23:54
私も被ってるとこ多いなと思いました。
全く違う映像だとばかり勝手に思い込んでいたもので・・・。

でも新年早々、稲葉さんと松本さんが拝めてよかったです。
私もがんばろ!!っていつも元気もらえるのがうれしいです。
CW-#402094 パセリ 2009/01/02 00:00
最後のハイタッチ最高でしたねぇ。

ACTIONツアーの映像も盛り沢山で、前回以上に感慨深い作品でした。
CW-#402095 暑いね 2009/01/02 00:08
なんてこった、再編集されてたんですか!!
なんか見たら太田さんが出てて、「あれ?これ前出てないような・・」
という・・。前半見逃しました。うう・・

しかし元旦から泣かせてもらいました。
やっぱB’zいいです。

もう1回再放送しないかな・・(T_T)
CW-#402096 わに 2009/01/02 00:20
>気になったのですがBS2は解像度は低いんですね。720×480でした、前回の放送は1440×1080でしたか?
↑自分で調べてみました、BS1とBS2は720×480以上で放送することはないそうですね。地上波かBShiで是非再放送していただきたいです。
CW-#402097 pirapi 2009/01/02 00:26
松本さんがデビュー前に中川勝彦さんのバンドでも
セッションしてたということを初めて知ってビックリでした!
松本さんのクチから「しょこたん」て聞けたのも新鮮でした(笑)

ACTIONツアーの映像には感動でした(涙)
年の初めから良い番組が見れてB'zが好きでよかったと改めて思いました。
CW-#402098 ザ☆ビ〜ズ! 2009/01/02 00:26
解像度の問題だったんですね(^^;
買ったばっかのブルーレイに初ダビングしようとしたらディスク25ギガのうち、それの25%しか容量使ってないからびびッちゃいました(^^;

それでも十分キレイな気がします!

最高でした!NHKを見直しました(笑)
CW-#402099 TAKu 2009/01/02 00:29
まさか中川勝彦さんのバックにいる映像を見れるとは・・・。
ジャストポップアップとか懐かしいですね!

再編集だけどもアプローチの変わった内容で、NHKスペシャルと
双方見れて幸せです。良い元日ですわ。

「B'zのスィンガー」コメントは無くなってたカナ?

いやはや素敵な正月です。
CW-#402100 ぱぎぃ 2009/01/02 00:32
松本さんのインタビューの端々からファンに対する思いやりが伝わってきて、松本さんのことが以前よりもっと好きになりました。

松本さんがライブ中、観衆を見ながら幸せそうな顔をしている理由が分かったような気がします。

NHKさん、地上波でもっと多くの皆さんに見せてあげてください!
CW-#402101 シマックス 2009/01/02 00:34
この世界的大恐慌・大混乱の新年の最初の日にこの放送があった意味が大きいなと感じました。
売れるためにどうしたらいいいか、ではなく、ただひたすら自分たちの求める音楽を追究し、作品にし、そしてファンと共に満足のいくようなライブに仕上げていくために体育会的合宿までやり遂げる。
ここに来られるB'zファンなら「ウン、ウン」と自然に納得できるけれど、あまりB'zを知らない人々にその核心部分を知ってもらえたかな、と個人的に喜んでいます。
そこそこの成功ではなく、頂点中の頂点に立つには凄まじい努力がその裏にあるんだ、ということを再認識させられました。
20年近く前から、B'zの曲が世に出る度にメガヒットで、違和感を感じ続けてきた自分だけれど、逆にその音楽性の凄さに驚嘆している今の自分の気持ちを素直に解析してくれた貴重な番組でした。
CW-#402102 むらまさ 2009/01/02 00:34
どこがどうだから、というのではなく。

すげー人達だわ、と胸が熱くなりました。

100%初物の映像かと思ってたので、
最初しょんぼりしましたが(笑)、見終わってみれば
たっぷり一時間半大満足!大感激!でした。
CW-#402103 アキレス 2009/01/02 00:48
前回の番組も泣いて見ましたが今日はもっとよかったです。
稲葉さんと松本さんの20年に渡る努力はものすごいものだと思います。「B’Zには使命があると思う」という松本さん。「もっといっぱい勉強してまた帰ってきます!」と最後に叫んだ稲葉さん。せめてお正月には休んでリラックスしてくださいと言いたいです。
CW-#402104 はるな 2009/01/02 00:52
松本さんの若干違いますが「みんなの笑顔を見ると休みたいとか思っても休めない」という言葉が印象的でした。
日産二日目にスタジアム一周してファンに手をふる2人のくしゃくしゃな笑顔に癒されました。
BS2でだけでなく、地上波で昨日の特番を放送してほしいと思いました。(一応要望メールは送りました)
CW-#402106 匿名希望 2009/01/02 00:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved