こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラオケでのB'z
NUMCW-#402243
NAMEさまえる
DATE2009/01/07 22:19
今度友達のカラオケいきます高2の坊です。

なんか簡単だなあと思っててもカラオケで歌ってみたら予想外にも全然歌えないってことよくありますよね。

EASY COME,EASY GO!
愛のままに(略)
TIME
恋心
ONE
恋じゃなくなる日
星降る夜に騒ごう
いつかのメリークリスマス
ALONE
消えない虹
孤独のRunaway
GUITAR KIDS RHAPSODY
月光
RUN
Baby,you're my home
Good-bye Holy Days

少し多いですが大まかにでいいので難易度の参考意見ください!
お願いします。
ALONEはなんとか無理せず歌えます。
葉浩志
愛ままは意外と難しいというか、稲葉さんが歌うとかっこいいんだけど素人が歌うと歌えてるつもりでも特に上手い人じゃないとなんか変な感じになっちゃう気がします(サビが)。

意外とおすすめなのはB'zじゃないですがTAK MATSUMOTO featring 稲葉浩志の「勝手にしやがれ」です。
CW-#402250 はな 2009/01/07 23:56
あくまで個人的な意見ですが・・・

自分がカラオケする時に、その曲の中だと
「恋じゃなくなる日」が一番難しいっていうか苦手ですね;

「TIME」、「ONE」あたりが歌えるようになれば
あとはどれでもいけるんじゃないかと思います。 がんばって!!
CW-#402251 さときち 2009/01/08 00:26
TIMEと恋じゃなくなる日はそこそこ難しいかもですね。
音域から言えばONEはラストがかなり高いですね。
love me〜 光芒のラストと同じ音域です。
CW-#402256 joyty 2009/01/08 13:04
さまえるさんへ

私も最近カラオケでB’zの歌よく歌いますよ!比較的歌いやすいのはEsay Come, Esay Go!と恋心だと思います。後、カラオケで盛り上がるのはLOVE PHANTOMですね!!参考になれば、幸いです。
CW-#402264 みゆ 2009/01/08 16:39
つい3日前 息子が(高2)恋じゃなくなる日を歌ってきたって言ってました。
お薦めですって!!
CW-#402268 NA 2009/01/08 19:13
カラオケでB'zの曲を歌うときに気にしてしまうのがキーの高さだと思うのですが、「あまり高いのはちょっと」というのであれば、孤独のRunawayあたりは歌いやすいと思います。ちなみに僕が最初にカラオケでトライしたのはOH!GIRLです。キーもそんなに高くないのでお薦めです。
音域の広い方でしたらやはりバラードよりもノリの良い曲のほうが歌いやすいのかなと思います。LOVE PHANTOMやlove me I love youなんかいいと思います。
また歌っていくうちに音域も広がっていくので仲の良い友達と行くときにはどんどん挑戦してみるといいと思いますよ。僕も仲の良い友達と行った時には挑戦しています。今ではギリチョプやDEEP KISSも出せるようになりました。
CW-#402272 921 2009/01/08 22:23
意外とバラードが多いですね。
ノリのあるやつ歌ったほうが良いと思います!

例えば、BANZAIとか?

そして無理しないように
歌えたら良いと思いますけど・・・。
CW-#402336 yes man 2009/01/11 21:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved