こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】何度もライブに行く方
NUMCW-#402353
NAMEマーライオン
DATE2009/01/12 14:26
同じツアーに何回も行くかたって結構多いですよね。
あの手この手で。勿論心からB'zを愛し、あの素晴らしいライブに
何度も行きたいと思うのはB'zを愛する方なら当然だと思います。

でも、そのおかげで本当は行きたいけど、チケットが取れない
方々が確実に出てきていると思います。
B'zのお2人は出来るだけ多くの人にライブに来て欲しいと
思っておられると思うのですが、熱狂的なB'zファンにより、
それを阻止されている一面も大いに有ると思います。

この辺、皆様如何お思いになられますか?
葉浩志
ドームであれば、2階席うしろは空席がでます。
心配無用です。
CW-#402362 もの 2009/01/12 16:37
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#402368 RDA 2009/01/12 17:47
よく、資本主義を持ち出し
『お金のある人が価値を見い出したものに投資するのは当然』
という意見や、
『チケットを取ったのは努力の結果で努力していないから取れないんだ』
など若干欲に染まった人間の強欲さが垣間見える発言もありますが、『本当は行きたいけど、チケットが取れない方々が確実に出てきている』のがどれだけいるかわからない抽象的な不確実なものに気を使うのは少し違うと思いますよ。
小さなホールでは特に供給が需要に追いつかないのでどんなに一人一枚を謳ったって泣く人は大勢います。
ある地方では比較的倍率が低いのに都心では高倍率、たまたま希望日に殺到したのかもしれないetc
そんな様々な状況が考えられる中で『熱狂的なB'zファンにより、
それを阻止されている』と一括りにしてしまうのは適切だとは思いません。
感情的には何十回行っただのの話が気に入らないのは十分わかりますよ。
ファン側にそれをやめさせ求めるのは無理があるので、強制的に規制やルールを主催者側が作るしかないです。
CW-#402388 RDA 2009/01/13 00:15
個人の自由ではありますが
私も下のスレにあるようにあの手この手で
チケットを入手して1ツアーで何公演も参加する人って
なんだかな〜と思う部分はあります。

ツアー中に少しセットリストを変更することや
何かで読んだ覚えがあるんですけど
お2人も複数回参加するファンのことは
理解されているみたいですね。

確かに、個人的には1人でも多くの人に
B'zのライブを楽しんでほしいと思います。
でも、こればっかりは個人の良識に頼るしか
ないんじゃないでしょうかね。
自分が複数回行くことで1回も行けない人がいると
考えることのできる人がどれだけいるかってことでしょう。
CW-#402396 me 2009/01/13 11:19
個人的には「他にすることないのかな?」と思いますが、"熱狂的なB'zファン"によってB'zが成り立っているところも否めない訳ですから、違法行為をしなければ別に構わないんじゃないでしょうか。お金の使い方は個人の自由ですしね。
CW-#402422 せぶんすぶる〜すR 2009/01/13 23:51
私は、正規のルート、価格で購入するのであれば 
複数回の参加でも問題ないと思っています。
実際、複数回行って感じることの出来る楽しみもあります。
10回以上も行かれるとなると、正規ルートかどうか、
アヤシイと思いますが、2,3回は行きたいと思います。
正規ルートで頑張るならいいと思います。
その分ダフ屋さんにまわって、高額で買える人に回ることの方が
ホントの不公平ですよ。

不公平
CW-#402460 午前3時 2009/01/17 02:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved