こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SHOWCASEって・・・
NUMCW-#402356
NAMEhoso
DATE2009/01/12 14:50
SHOWCASEについて質問があります。

自分で調べてみて、B'z Partyなどにも告知されず、
地方の新聞などで情報が分かる?・・・みたいなことは
分かったのですが、発売方法は電話なのか、
例えば神奈川在住の人が他県のSHOWCASEのチケットの情報は
どのように得るのかなど、まだまだ分からないことだらけなどで、
SHOWCASEに詳しい方がいましたら良ければ教えて下さい。
葉浩志
発売方法は、開催される都道府県を管轄するイベンターによって
電話
代金先振込み後抽選(北陸公演)
ネット申込み後抽選
など様々ですね。

ただ、SHOWCASEはB'zサイドが、基本的に見に来て欲しいと思うお客さんを限定しています。
具体的には、
●開催地の人
●普段LIVE-GYMなどのライブに来る事のない、特にB'zファンという訳ではない一般人
です。

よって、噂を聞きつけた
▲他県の
▲熱烈なファン
が開催県に乗り込むのはSHOWCASEの趣旨から外れてしまうのだと思います。

でも、ウルトレのDVD観ちゃったらモラルや理性より欲望が勝ってしまうのも解ります。
それが人間ですよねw

現実的には難しいですが、ウルトレのDVDの中でも稲葉さん言ってた通り、
お台場にショッピングに来たら、えっ?ライブやってんの?B'z?観ていく?
“みたいな”感じが一番望まれているという事を頭の片隅に入れておきましょう。
CW-#402370 またTMGがみたいずら♪ 2009/01/12 18:00
PS、上記を理解できない人が腹を立て(転売問題も含め)
チケットを手に入れられなかった事や
ファンクラブを無視した!ファンを大切にしていない!などと、曲解し
2007年のSHOWCASEツアーの時にビーパに大量のクレームを入れた結果、
ビーパから下記のような発表がなされました。
こういう事が今後も重なると、もうSHOWCASEが無くなってしまう時が来るかも
しれませんよね。
普段見る事の出来ない、ウルトレのDVDの様な映像も見れなくなってしまいます。
そんな悲しい未来にならない様に、行けない悔しさは、本編(LIVE-GYM)にぶつけましょう☆

■SHOWCASE2007終了のお知らせ

B'zが今夏SHOWCASEを敢行致しました。こちらは地元のファンの方や、
一般の方にもB'zのコンサートを間近で観て頂きたい、
また、B'z自身もライブアーティストであり続けるための一環として、
小さな会場でもコンサートを行ないたいというメンバーの意向から開催されたものです。
チケットは開催各地での一般発売のみとなりました。
(SHOWCASEは96年から開催していますが、全てファンクラブでの告知・販売はしておらず、
開催地区での情報解禁・一般発売のみで行なっています)
SHOWCASEはB'zが活動して行くために必要なコンサートですので、
何卒ご理解・ご了承下さいますようお願い申し上げます。
CW-#402371 またTMGがみたいずら♪ 2009/01/12 18:01
またTMGがみたいずら♪さん

詳しい返答ありがとうございます。
あんまり期待せずに行ければラッキーという風に考えておきます。
僕自身は学生なので、たまに行ければ満足なのですが、
クレームをつける人がいるのが驚きです。

P.S. TMGまたやって欲しいですね(笑)
CW-#402377 hoso 2009/01/12 20:46
少し補足させていただきますと、

2007年の場合は、何らかの形でライブはやるかもしれないけれど、
「ツアーはやらない」と宣言したのに、
結局SHOW CASEで数ヶ所周るというツアーのような形になったので
FANから沢山クレームが出たんですね。
FANも混乱したんですよ。

普段はツアーのゲネプロのような形でツアー前に開催したり
ツアー終了後に打ち上げ的な感じでやったりしています。
その時はクレームはほとんど出ていないと思いますよ。
CW-#402382 イナダイ 2009/01/12 22:45
イナダイさん

補足ありがとうございます。
だから苦情が多かったのですね。
いろいろなことが分かって良かったです。
CW-#402411 hoso 2009/01/13 20:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved