こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】 気持ちのはれる
NUMCW-#402361
NAMEM
DATE2009/01/12 16:34
気分が落ち込んだ時に気持ちの晴れる効果のある曲をおしえてください。
葉浩志
やっぱりWonderful Opportunityじゃないですか??

「胸の痛みと手をつないで」とか「辛い思いしないのはダサいね」
なんて歌詞が後押ししてくれるので!

あと個人的にはBLOWIN'なんかも気分が晴れます♪
CW-#402363 kazuya 2009/01/12 16:42
うーん、全部(笑

Mさんのいちばん好きな曲をきいたらいいんじゃ・・!?
オレだったら、Brotherhood をきくと思います ^^;
CW-#402364 プチマロ 2009/01/12 16:59
私は「泣いて泣いて泣きやんだら」です。
以前、色んな事で悩んでいて
この曲を聴くと、すっごく涙が出たんですが
「僕に笑ってみせてほしいんですけど・・・」の歌詞で
落ち込んでいる気分が晴れました♪
ウルトレのDVDにも入っていますが
稲葉さんの、はにかんだ様な笑顔が素敵で
見ている私にも自然と笑顔がこぼれました!

あとは「ALL−OUT ATTACK」かな。。。

CW-#402367 レモンティー 2009/01/12 17:28
本当に落ち込んでいるときはノリのいい曲より
ロックバラードのほうが自然と元気が出てきます。
本当に沈んでいるとノリのいい曲もノリ良く聴けないので・・;;

私は既出ですがBrotherhoodとかよく聴きます。
最近のならやっぱり光芒でしょうか。
「光を求め歩き続ける君の情熱が
いつの日か誰かにとっての光となるでしょう
誰かにとっての兆しとなるでしょう」
このラストはいつ聴いても心に響きます。
CW-#402369 まこ 2009/01/12 18:00
「元気づける曲より共感してくれる曲がいい!」とお思いでしたら、落ち込んだ自分の気持ちを代弁してくれて、かつ励ましてくれる「赤い河」をオススメします(^-^*)

私のような、落ち込むときはとことん落ち込んで、そのあと自然回復というパターンの方でしたら、個人的にこの曲は最適な気がします★
CW-#402374 BuzZ 2009/01/12 18:30
スイマーよ!!

僕の場合は、ちょっと変わってるかも知れないですけど歌詞云々よりもリズムとかノリのいい曲をたくさん聞いてテンション上げます。
CW-#402376 サゴ 2009/01/12 19:52
僕は落ち込んだときや元気を出したいときは

Wonderful Opportunity
スイマーよ!!
MOVE

この3曲をよく聴きます。

特に「Wonderful Opportunity」は、一番精神的に辛いときに毎日のように聴いていて、励まされ、何回も涙を流しました。
「いつか今を軽く笑い飛ばしたい♪」 その当時は、今は辛いけど、何年、何十年後には、「こんなこともあったな〜」と、笑っていられると思うことができ、とても前向き気分になりました。
CW-#402385 ブラフ 2009/01/12 23:13
「Ultra soul」も好きですが、今はダントツ「光芒」ですね。
ホント自分の人生と重なる部分があって、私はこの曲が好きです。
あと「コブシヲニギレ」でちっちゃな声で稲葉さんが「このまま上手くバックレようなんて 世の中そんなに甘くないんだよ〜ん」が結構好きです。
CW-#402386 hinano 2009/01/12 23:46
自分の一番好きな曲を聴けばいいんじゃないですか?
CW-#402389 mingus 2009/01/13 00:33
ありがとうございました。聞いてみます。
CW-#402401 M 2009/01/13 15:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved