こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ねがい
NUMCW-#402572
NAMEユーティリティー
DATE2009/01/26 00:28
私だけの空耳でしょうか?
昔からねがいを聴いていると、プルルルル…と電話の着信音が
何度も聞こえるのですが。
他に聞こえる方いらっしゃいますか?
葉浩志
入ってると思いますよ。

でも僕も初めは幻聴かと思いました。
CW-#402573 背番号3 2009/01/26 01:11
私もWILD ROADの最後のサビのところで聞こえます。
いつも電話かと勘違いしてしまいます

これは気のせいでしょうか
CW-#402574 XXX 2009/01/26 08:58
グローリーデイズでもアラーム音が鳴ってますよね。40秒らへんで。
なんであんな音を入れたんだろーかといつも不思議に思ってます。
CW-#402575 太郎 2009/01/26 10:56
ほんとですか?気づきませんでした。

何秒くらいのところか教えていただけますか?
CW-#402576 スイマー!! 2009/01/26 13:04
私は「さま弾」聴いてると救急車の音が聞こえる気がするんだけど、私だけかな?
CW-#402578 18時の音楽浴 2009/01/26 14:40
私も泣いて泣いて泣きやんだらで鐘の音が聞こえます。
CW-#402580 とっくん 2009/01/26 15:29
私はBlue sunshineでまるでひぐらしの鳴き声のような音があるように聞こえます^^空耳かなぁ?
CW-#402588 あかしろ 2009/01/26 20:32
みなさん、回答ありがとうございます。

背番号3さん、
ホントかなり際どい音量で入ってますよね。

みなさんが言われてるのを自分なりに検証してみました。

WILD ROAD
2:53「のがれのがれ距離を稼ぐ」のところでバックの松本の速弾きが電話の音になんとなく聞こえました。

グローリーデイズは…。
スミマセン!聞こえませんでした(汗)

さまよえる蒼い弾丸の救急車の音は、
なんか常にホァーウォー、ホァーウォーって鳴ってる気がしますね。

泣いて 泣いて 泣きやんだらの鐘の音はハモンドオルガンが、
っぽく聞こえるような…。

Blue Sunshineのひぐらしの鳴き声のような音は、
弦を擦るキュッキュッって音がそうじゃないかなと思います。

スイマー!!さん、
いろんなところで鳴ってますが、2:34の「白から黒へ」らへんが良く聞こえます。
CW-#402593 ユーティリティー 2009/01/27 08:48
>ユーティリティーさん
聞こえました、確かにジリリリリって感じに聞こえますね!
でもWILD ROADとか聞いてみても、どっちもハモンドオルガンっぽいキーボードの音な気もしました。
ただ、いつも同じ音程なのはおかしい気もする。。。
どうなんでしょうね。

便乗しますと、私はわるいゆめのギターソロ明け(2:49くらい)のギターのグリッサンドエコーが、カラスの鳴き声に聞こえます。
歌詞も「また朝が来そう」なので、早朝のカラスが浮かびます笑
CW-#402594 スイマー!! 2009/01/27 10:30
ねがいの「白から黒へ」のところはキーボードの音ではないですか?
CW-#402597 JOKER 2009/01/27 18:27
スイマー!!さん、
詳しいことは分からないのですが、ハモンドオルガンって音を
延ばしっぱなしでも連打してるみたいに「カカカカカ」と、
震えたような感じで聞こえるので着信音に感じる可能性もあるかも
しれませんね。ねがいもWILD ROADもハモンドオルガンを多用して
いるので特に。増田隆宣が参加している限り、そういう曲が多々
あるかもしれないですね!
カラスの鳴き声、ズバリ狙ってやってると思います!

JOKERさん、
ホントにかなり微量な音で鳴ってるので私の空耳かもしれませんが
不規則にいたるところで鳴ってるように感じます。
本人達に聞いてみたいですね。

CW-#402602 ユーティリティー 2009/01/28 07:07
>ユーティリティーさん
ぜひ本人に聞いてみたいですね!

他にもそういうのたくさんありそうですよね。
確認してみたら、野性のENERGYの1:33あたりで左から「ピンポン」という、トラックがバックする時のアラームみたいな音が聞こえます。
なんだろう笑
CW-#402603 スイマー!! 2009/01/28 10:00
知っている人は多いと思いますが、MVPの最初の街?の音のところにはZARDさんの歌がはいってますね。
CW-#402632 fv 2009/01/29 05:58
衝動でギターソロが終わって、誰もが〜抱きしめて生まれてきたんでしょう? ねぇ。の所で、「犯人はお前だ」ってコナンくんが言っているということを聞いたんですが、聞こえた方いましたか??ちなみにシングルバージョンのみだけです。
CW-#402952 na 2009/02/15 17:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved