こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】受験生を励ます曲
NUMCW-#402606
NAMEM
DATE2009/01/28 12:49
受験生を励ますようなものって何かありますか。私はミエナイチカラ、ALL OUT ATTACKです。
葉浩志
BANZAI, 希望の歌, 野性のENERGY
CW-#402607 FRICTION178 2009/01/28 16:03
ズバリ!!
ミエナイチカラ

野生のエナジー

受かった時は、

BANZAI
など!!!
CW-#402608 イツカマタココデ 2009/01/28 16:15


ねがい
あいかわらずなボクら

なんかもイイのでは?
CW-#402610 new 2009/01/28 17:02
曲ってワケじゃないんですが、アップテンポなものやリフがカッコいいもの等を大音量で聴く(近所迷惑に注意)。これで受験当時はかなりストレスが発散できました。

僕は当時、歌詞とかはそんなに気にしなかったですね。
CW-#402611 背番号3 2009/01/28 17:14
受験生なんですけど、『一心不乱』聞いてます。

限界はそこじゃないって。
CW-#402620 erys 2009/01/28 20:06
”MOVE”なんてどうですか☆
実際、受験の時によく聞いてました!!
「がむしゃらな日々は報われる」ってところが、当時すごく心に響きましたね。
CW-#402622 ゆっけ 2009/01/28 22:06
僕は「パーフェクトライフ」です!

「完璧に見える人も みな見えないところで
青筋立てて 苦しんでいる
何かに向かい 手を伸ばし もがいているその姿
それこそがパーフェクトなライフ」

自分だけが苦しいんじゃないんだ。と励まされています!

CW-#402623 ROCKMAN 2009/01/28 22:16
私は受験当時は毎日のようにRaiging Riverを聞いてましたが、「誰にも癒やせぬ痛み抱いて戦え」のフレーズがすごく胸に響きました。今なら、ONE ON ON、MOVEですかね。。

でもやっぱり、urtrasoulでしょう!!
CW-#402624 sese 2009/01/28 23:54
我が家の息子は 今朝も ”ア〜ィ ア〜ィ アイ♪”
と NATIVE DANCE 歌いながら試験に出掛けて行きました。
その日のノリの良さで 決まるみたいですね
勉強に励む気になるのは MOVE でしょうか

CW-#402655 受験生ママ 2009/01/30 21:23
IN THE LIFE発売当時、B'zのお二人はWonderful Opportunityを受験生応援シングルとしてシングルカットしようか(笑)とおっしゃっていました♪
CW-#402660 かの 2009/01/31 00:57
GO☆FIGHT☆WINや純情ACTIONを聞くと頑張れます!
CW-#402665 route 2009/01/31 12:48
皆さんが挙げられているのもいいですね〜。

私は断然「MOVE」です!

歌詞が、ガツンガツンときます。響きます!!

MOVEは受験生じゃなくても、元気出すときにもいいかもですね。
CW-#402676 あいか± 2009/01/31 19:40
僕はロンリースターズが好きです。
冗談じゃないならぶち壊さなきゃいけない自分がいるだろ

絶対合格してやる!ってなります。
CW-#402682 KO 2009/01/31 22:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved