こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】稲ソロ BEST3
NUMCW-#402677
NAMESDB
DATE2009/01/31 20:00
皆さんの稲葉さんソロで敢えて3曲あげるとしたらは何でしょうか?これって日や気分によってもコロコロ変わるものではありますけどね。個人的には
・波(ただただ最高)
・遠くまで(PV最高)
・愛なき道(最後のI gotta go!が最高)
葉浩志
ハズムセカイ、soul station、JEAROUS DOG
です!すごく大好きです!!
CW-#402679 みぃ 2009/01/31 21:22
びっくりしました。
私の好きな稲ソロもSDBさんと全く一緒なんです!
良いですよね、B'zも稲ソロも^^
CW-#402680 y 2009/01/31 21:47
全て志庵からで申し訳ないですが・・・
touch(PVの稲葉さんが凄くかわいい♪)
あなたを呼ぶ声は風にさらわれて(失踪感アリアリ♪)
O.NO.RE(岡山弁が素敵。)
CW-#402681 あい 2009/01/31 22:12
3曲に絞るのは厳しいですが、とりあえず。
・冷血(自虐の詞がたまらん。ここまで言えるか普通)
・透明人間(モデルがいるのか、想像なのかリアルな人物像)
・TAMAYURA(稲葉節、シャウトの切れ言うことなし)
CW-#402685 たか 2009/01/31 22:30
遠くまで touch 透明人間 の3曲です。
CW-#402686 B'zファン 2009/01/31 22:56
稲葉さんのソロ曲は、スゴイ好きな曲と苦手な曲があります。
1、波(これダントツです)
2、愛なき道(詩も曲もだいすき)
3、SOUL STATIONかハズムセカイか・・・3位決めれないですね〜

CW-#402687 マリア 2009/01/31 23:13
私もマリアさんに同感です。
ありますよねそういうのって( ̄ヘ ̄;)

私のベスト3は
1,touch
2,なにもないまち
3,正面衝突
です♪
CW-#402688 にゃん 2009/01/31 23:21
いっぱいあり過ぎて・・・
でも、今よく聞いている中でパッと思い浮かんだのは

・I'm on fire
・あなたの声だけがこの胸震わす
・ファミレス午前3時

です。
この3曲はいつも歌詞を噛み締めて聞いてしまいます。
CW-#402689 いなうさ 2009/01/31 23:50
私は,Soul Station,arizona
愛なき道って,全部マグマの曲になっちゃいました!
CW-#402691 ささ 2009/02/01 00:13
・静かな雨
・TRASH
・Se no de Revolution
今の気分で選ぶとこんな感じです。
TouchとAKATSUKI含めた5曲で迷いました…。
CW-#402692 sachiko 2009/02/01 00:30
どの曲もどこか一箇所は好きなフレーズがあるんですけど、3曲なら arizona 遠くまで 波 です
でもパーカッションをたくさん使っているような曲も個性的で好きなんですけど、最近 ペズとスズモクが組んだユニットのペズモク
の曲を聴くたびに稲葉さんのソロの パーカッション系の曲と重なって聞こえて 稲葉さんが歌っているのを聴いてみたいと いつも思います。

CW-#402699 NOKO 2009/02/01 07:56
おおっささサン。
私もSoulStationからarizonaへのつなぎにはまっています!

あと1曲・・うーん困った。

じゃあ「遠くまで」で HiddenPleasureをみて泣けてなけて。
CW-#402700 ギブぽん 2009/02/01 08:48
あえてまだ出てないので特に好きなやつを・・
・CHAIN
・眠れないのは誰のせい
・くちびる

最近CHAINにはまってますw
CW-#402704 びーぜっと 2009/02/01 11:56
1.soul station
2.little flower
3.そのswitchを押せ
です。全部マグマですいません(笑)
CW-#402709 g-osaka 2009/02/01 16:57
 波、愛なき道、水平線などが好きです。
CW-#402712 M 2009/02/01 19:20
1,炎(神がかってます。)
2,Touch(Cメロ・・?が素晴らしい。転調するとこです。)
3,静かな雨(稲葉さんの声の美しさが一番際立つ曲ではないでしょうか・・)
CW-#402713 しょーご 2009/02/01 19:27
・I am your baby
・くちびる
・Tamayura

が好きです
ソロではB'zの時とはまた違う雰囲気がいいですよね〜
CW-#402715 猿 2009/02/01 20:43
おっ! ギブぽんさん気が合いますね!

稲ソロの中では「マグマ」が一番好きです。
言葉使いとか言い回しが凄く面白くて

SoulStationは「僕の魂は僕の〜」からの件が好きで

arizonaは「水のない河を泳ぐように」の箇所が

愛なき道は「人が見たら驚くような少ない荷物で」の箇所が
凄く好きです!

B'zの曲はファンじゃなくても知っている人がいるけど
稲ソロは,中々「あの曲がね〜」と語り合える人がいないので
このスレは,とっても嬉しかったです!
2度目の投稿長々と失礼しました^^;

CW-#402716 ささ 2009/02/01 21:24
僕も参加させてください!

1.遠くまで
2.Overture
3.波

です!
CW-#402717 鰐 2009/02/01 22:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved