こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Flash Back B'z
NUMCW-#402894
NAMEヨッシー
DATE2009/02/09 21:40
数年前からB'zのファンになり、ついに持ってないアルバムはこれだけになったのですが、買うべきかどうか悩んでいます。
様々なサイトでの評価を見ていると音質はよさげなのですが、如何せん出自があれなだけにかなり低いです。曲順もめちゃくちゃで酷いですし…。
しかし、やっぱりCDをそろえたいと言う気持ちも少々あって…。

ここは買うべきでしょうか、買わぬべきでしょうか。
どうかご意見お願いします。
葉浩志
買いたければ買えば良いと思うし、必要無いと思うなら買わなければいいんじゃないですか?
CW-#402896 NORO 2009/02/09 22:30
ヨッシーさん、はじめまして。
アルバムを全部お持ちなら買わなくてもいいと思います。
CW-#402897 鰐 2009/02/09 22:37
初期アルバムもすべて持っているのなら、買う必要はないと思います。
お二人の写真も一切つかわれていないことや、オフィシャル作品ではないことを考えると、コレクションとしての意味もあまりないかなという気がします。

初期アルバムを持っていない人が、「初期のB'zってどんな曲作ってたのかな?」と思った時に買うアルバム…というのが私の中での位置づけです。

ただ、いい音質(比較した場合に)で聴きたいのであれば、買っても損はないのかなと…中古で安く買うという手もありますしね。

やはり最後は自己判断ですかね(^^;)
CW-#402898 tears 2009/02/09 22:43
音は良くなってますが、Mixture問題の発端になった作品ですし、
なにより「STARDUST TRAIN」でガッカリしてしまうと思います。
CW-#402899 有音 2009/02/09 22:48
便乗させてください。Mixture問題って何ですか?
CW-#402900 バン 2009/02/10 03:51
ヨッシーさん>
私の個人的意見では買わなくてもよいかも…
と思います♪
娘は(中古で)買ってましたが^^;

バンさん>
Wikipediaで触れてますので読んでみてはいかがですか?
CW-#402903 Luna 2009/02/10 18:49
NOROさん、鰐さん、tearsさん、有音さん、Lunaさん、参考になる意見ありがとうございます!
やはり、評判も悪そうだし「Stardust Train」のイントロもカットされてるし、初期のCDも持っているので今回は見送ってみます。また魔がさした時にでも…(笑)
CW-#402905 ヨッシー 2009/02/10 20:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved