こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】sma STATIONで
NUMCW-#402939
NAMEmurasaki
DATE2009/02/15 00:21
たまたまチャンネルひねってたら、好きな日本のロックバンドってやってましたがB'zがはいってなかったSHOCK!! でもしょうがないか6〜7年前ならともかく今は一般向けというよりハードロックにいってるからね、でもそのおかげで遅ればせながらB'zファンになった僕みたいな人達もいるんですよね、正直僕は洋楽オンリーの生活でしたよB'zのライヴに触れるまでは・・・、全盛期のB'zを知らないんですよ僕は、そんな僕みたいなBrotherいますか〜
葉浩志
番組の最初の方に3人以上いるバンドが対象って言ってたので、
B'zが入っていないのは当然だと思います・・・
CW-#402940 mokotin 2009/02/15 00:32
まぁ条件は何であれ最近はこういうランキングって
意味がないっつか、実態を表さないのがほとんどなので
気にしないですけどね。
健全にこういうランキングができたのって15−20年前くらいなのかな。

CW-#402942 sun 2009/02/15 01:11
早とちりするファンがいるだろうなと思いながら見てました。
CW-#402943 たか 2009/02/15 01:33
番組後半から見てなんで入ってないのか不思議でした・・・
3人以上いるバンド対象なんですね、納得しました。

3人がよくて2人がだめな意味がわかりませんが(-_-;
CW-#402944 JJ 2009/02/15 03:57
一人はソロ、二人はデュオ、三人以上はバンドというくくりなのでしょう。もし、二人以上のバンドでランキングしていたら、B'z、ドリカム、チャゲアスは入るな、と思いながら見ていました。他に入りそうな二人組っていますか?
CW-#402948 えい 2009/02/15 11:12
お二人と同年代ですが、全盛期は全然知りません。なのでまだ7、8年位でしょうか。
子供が音楽に興味を持ち始めて聴いていた中で、B'zの曲に耳が止まりました。その子はさっさとB'zから卒業してますけどね^^;
私はB'zから洋楽を聴くようになりました。
CW-#402953 47 2009/02/15 17:49
度々すいません。何時が全盛期とか勝手に決めないでもらえますか。
CW-#402954 たか 2009/02/15 18:32
全盛期はあるんじゃないですか?
だからこそスポーツとかでもそういわれてるんですから。
何が全盛期とか言う質問ってなんですか
CW-#402955 やました 2009/02/15 19:35
そもそも何をもって全盛期などというのでしょうか?スポーツ選手のように数値化できるもので判断せよということでしょうか?

過去のある時期(いつのことを言っているのか知りませんが)が全盛期であることを当然の前提のように話をされても、納得できない人間もいるということです。
CW-#402956 たか 2009/02/15 19:56
全盛期の定義って何でしょうね?私見的に言えばCD売り上げ枚数ですかねぇ。一番目安にし易いし。

シングルならLADY NAVIGATION 〜 Calling までの91年〜97年、アルバムならRisky 〜 GREEN までの90年〜02年。(あくまでミリオンが続いたと考えて、ベスト含みません)

まあ、あの頃、という程度でいいんじゃないのかなぁ。EXILEが今全盛期という感覚で。今はCD売れない時期だからなんとも言えないけど。あくまでこれは私見ですけどね。

CW-#402957 sakuramochi 2009/02/15 20:28
連投します。

全盛期って本人達と周りの見方では変わりますよね。
たとえば・・・活動は盛んでも売れないとか、引退してから脚光を浴びるとか。

たかさんの仰る、過去のある時期が全盛期であることを当然の前提のように話をされても、納得できない人間もいる、と言う事もまた然りです。

まあ、スレ主さんの見られた番組を見てないので何ともいいようが無いのですが、日本のロックバンドでは、当然上位にランクインされるのが妥当(好き嫌いは別として、殿堂入りですから)だと思います。人数制限なんて馬鹿馬鹿しいです。
CW-#402958 sakuramochi 2009/02/15 20:49
そんなムキにならなくても・・・

やっぱB’zは未だにロックデュオという扱いなのでしょうかね?

余談ですが少なくとも過去と比べれば現在のB’zは全盛期とは言えないかもしれません。まぁ個人的にね。各々捉え方が違うから一概に言えないけど。
CW-#402960 HELLOWEEN 2009/02/15 21:04
全盛期の定義って難しいですね。
「いつだって今が最高ョ」という稲葉さんのお言葉のように
私にとっては今も昔もいつだってB'z全盛期です。
CW-#402961 ちはる 2009/02/15 22:00
僕はただ、僕みたいに洋楽からB'zを聴くようになった人っているのかな?また逆にB'zから洋楽に入った人とかをたずねてみたかっただけで「全盛期の定義」を尋ねてるわけじゃないんだけど・・・
47さん、僕の文章を理解してくださってありがとう。そうですか僕と逆なんですね、ちなみに僕もB'zのお二人と同年代で彼らの音楽ルーツを知ってから親近感を覚えて、ますます好きになっています。みなさんコメントありがとうございました。
CW-#402967 murasaki 2009/02/16 12:18
布袋寅泰と吉川晃司のコンプレックスはランキングされてましたけどね。ジャニーズ事務所とビーイングに何かあったんだろうか・・・
CW-#402973 野生のENARY 2009/02/16 18:32
オープニングあたりの
いろいろなアーティスト映像のハイライトに
B'zはなかったので、その時点で
「そういう感じね。」と理解しました。
CW-#402974 loops 2009/02/16 19:26
loopsさん、確かコンプレックスはランキングされてませんよ。
BOOWYの時にクイズ的な感じで紹介されてただけです。
ジャニーズでは男闘呼組がランキングされてたと思います。

私はバンドランキングの時点でB'zは圏外だな、と思いました。
ドラム・ギター・ベース・ボーカル、最低スリーピースのイメージがあるので。
ランクインしていたアルフィーさんはドラムがいませんけどね(^_^;)

B'zはバンドサウンドだし、バンドとも言えますが、世間的にはユニットじゃないですかね。
個人的意見です。
CW-#402975 かま 2009/02/16 20:28
ごめんなさい。
loopsさんじゃなくて野生のENARYさんでした…。
CW-#402976 かま 2009/02/16 20:40
「野生のENARY 」という方へ

なぜ、毎回皮肉ったコメントばかりするのか考えられません。前にもお伝えしましたが「恋心」の一件以来あなたに対して全く良い印象を感じられません。

今回のランキングにしてもコンプレックスは入っていないのを知っててわざと書いていませんか?その後に「ジャニーズ事務所とビーイングに何かあったんだろうか・・・」等とコメントしている辺りがいかにもという感じです。
CW-#402977 HI 2009/02/16 20:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved