こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式のスピーチ
NUMCW-#402963
NAMEミニーちゃん
DATE2009/02/16 00:21
29歳会社員です。
来月、会社の先輩の結婚式で友人代表のスピーチを頼まれました。
新郎さんも新婦さんもお世話になった先輩です。
そこで、B'zの歌詞でスピーチにも使えそうなものってありますか?
新郎さんの方が、ちょっとだけB'z好きなんですが、とてもお世話になっている先輩なので、ぜひ心にぐっとくるような歌詞がありましたら、教えてください!
宜しくお願いいたします。
葉浩志
過去に何度か「結婚式(披露宴)でB'zの曲を歌うorBGMとして使用するなら
どの曲がよいか」といった内容のスレッドがたっていたので、
そちらで挙がっている曲を参考にされてみてはいかがでしょう。

個人的には、「ちょっとB'zが好き」という人へのスピーチなら
そんなに歌詞にこだわらなくてもいいんじゃないかな?とも思いますが。

あと、こういうネタって「快楽の部屋」向きだと思うんですがどうでしょう。
B'zという単語が出てはいるけど、本題は「結婚式のスピーチ」ですし…。
CW-#402964 ywk 2009/02/16 01:06
私も今月末にあるのでまんまと話題にのってみました(笑)
ぱっと思いつく限りだと、

全体的にやはり「ハピネス」「OCEAN」いいですよね!

あと個人的には「GOLD」の「誰より一番私があなたを最後までみとどけよう」とか、
「THE BORDER」の「おいでよ一緒にいようもうひとつ夜をこえればつよくなれるから」の包容力とか、「Calling」の「君といる時僕は僕になれる」「GLORYDAYS」の「手をつないでくれた時生きてく理由を知った」とかいいなあと思いました♪
CW-#402968 はるこ 2009/02/16 12:42
僕もグローリーデイズやGOLDは良い感じだと思うんですが、歌詞をスピーチの中に組み込むのって難しいですよ。

曲タイトルの方が入れやすいと思います。「グローリーデイズ」とか「ワンダフルオプチュニティー」とか・・・あんまり出てこないけど詞一文よりも数単語の方が簡単に使えるんじゃないでしょうか。
CW-#402979 シンザン 2009/02/16 21:27
はじめまして☆

僕もまさに同じことを、4年ほど前の友人の結婚式で考えました!

その時はcallingの「どれだけ離れ…」の部分から引用して「○○くんは△△さんのことを必要とし、そして必要とされているという気持ちを決して忘れないで下さい」

うる覚えですがこんな感じでスピーチに使いました♪
CW-#402989 kazuya 2009/02/17 14:31
愛のままに〜、の
「つないだ手なら離さない、ふりしきる雨の中で・・・」
の歌詞とか、

OCEANのサビの「にぎりしめたこの手ははなさない、嵐の中でも」
の歌詞はどうですか?

対極にあるのは「だからその手を離して」ですが(笑)、
稲葉さんは、手をつなぐという表現で愛や絆をあらわすんだなーと、
なんかひとりで感慨深く思ってしまいました。
CW-#402991 eyeye 2009/02/17 22:20
案1(RUNより)
これから迎える果てしない人生という荒野を、新郎、新婦様とも、冗談を飛ばしながらも、共に走り続けてください。
案2(裸足の女神より)
新婦さんは女神に傷を隠させないように、共にお互いをさらけ出して人生を楽しんでください(?)
案3(love me,I love youより)
お互い愛情を出し惜しみせずに、最高の関係を築いていってください。お二人のこれからに、盛大な拍手を!!

とか?やったことないんで全然違うかも知れませんがw
なんかの参考になれば幸いです。
CW-#402994 わに 2009/02/18 03:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved