こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2/25発売『GLORY DAYS』−統一スレ−
NUMCW-#403061
NAME有音
DATE2009/02/24 08:00
どなたかスレ立てするかと様子を見ていましたが、その気配がなかったのでフラゲ日である本日、スレを立てました。

あまりスレを乱立させず、DVD 『B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-』に関する話題はなるべくこちらでまとめていきましょう。
葉浩志
いや〜良かった。ラストは感動してしまいました。

最後にエンドロールで未発表曲・・・と密かに期待していたのですが、エンドロールってありました?
CW-#403069 HELLOWEEN 2009/02/24 13:56
さっき観終わりました!やっぱB'zはすごいなぁ、と改めて思いました〜!
CW-#403071 鰐 2009/02/24 14:15
感動が蘇ってきました><)
一緒にあの場に居たした娘と二人でホロリ…。
娘の大学進学もご縁を頂き最高の日となりました♪
ダンナが帰って来るまでにもう一度みないと・・・
と、書いてる側から娘がもう見てるし^^;
CW-#403072 Luna 2009/02/24 14:59
みました!
LOVE PHANTOMからBANZAIの流れがあの頃を思い出しましたね!!
CW-#403078 oh yes 2009/02/24 16:25
号泣覚悟でティッシュ用意して見ました。
はい 3枚使用いたしました。(笑)B’z 大好きだ〜!
CW-#403081 のん 2009/02/24 17:05
本当に感動しました。
画面のサイズが16:9でしたね!
CW-#403083 DT 2009/02/24 17:46
正直、ちょっと物足りなかったです。お祭り色が強すぎるというか・・
もちろん、いいところもたくさんありました。特に『ねがい』と『孤独のRunaway』はかっこよかったです↑↑ それと、Barryのベース最高!! ものすごい存在感でした。
CW-#403085 しょーご 2009/02/24 18:17
DVDを店頭で買われた方に質問なんですが…
DVDのチラシはありましたか?
オフィシャルのは今回もあるみたいですが、タワレコやHMVが
オリジナルで出しているものがあったのかなぁと思いまして。
ご存知の方、是非教えて下さい!
CW-#403087 とにお 2009/02/24 18:29
Amazonで購入し、
昼過ぎメール便で届きました@愛知

いいねいいねぇ〜♪
やっぱり最高ですよ、B'z!!

いろんな視点から
Glory Daysを楽しめました。

新生B'z、期待しちゃいます!!!
CW-#403089 j@m 2009/02/24 19:01
9月21日にライブ行ってから、何か燃え尽き症候群の様になってしまった。B'zを聴かない日々。その中、今日このDVDを見て、B'zに巡り合えた巡り合わせ(ややこしいけれど)に感謝です。

雨から晴れ、自然の演出がたまらなく臨場感を感じます。
CW-#403092 たきぎちゃん 2009/02/24 20:21
amazonで注文しましたが未着組です。

もう見られた方に質問なんですがMCのカットはありましたか??
すごく気になるので・・・。
CW-#403093 ハオイ 2009/02/24 20:35
サウンドジョーカーは最低でも一部、違う気が。
「ヤマハのギターを渚園で投げちゃって〜」とかのくだりがなくなっている〜。
映像は横浜でも音とかは、他会場の良いテイク+雨音では?
雨音は場所によっては不自然な感じのする箇所も?
CW-#403094 JJ 2009/02/24 21:17
今観ている途中ですが、MCのカットありましたよね?
SOUND JOKERのMCですが、青いギターの事(前日のMCだったかな?)雨の事とかが抜けているような・・・

でも感動で感動で涙が止まりません〜B'zに出会えて良かった☆
CW-#403095 ちなな3号 2009/02/24 21:21
>ハオイさん、
多分少しはあったかもです。

”Sound Joker”、”こんな雨の中・・・”みたいな言葉があったと思います。

でも、それはあんまり大勢に関係ないかもしれなかった言葉だったと思うので、入っていないと思います!?
CW-#403097 たきぎちゃん 2009/02/24 21:23
当時のことを思い出すし、
言葉ひとつひとつに再び感動するのですが…

何度も映像化されている曲は、
観てても飽きてしまうのはアタシだけでしょうか??
あと、ライブには適している照明だと思うのですが、
映像化すると、全体的に暗い印象に思いました。

MCはカットしてあると思います。

CW-#403100 meg 2009/02/24 21:32
サウンドジョーカーの時、雨がかなり激しかったので「こんな話してて大丈夫??」って稲葉さんが問いかけてくれたの、印象に残ってたのにカットされてて残念です。ギターの話もなかったなぁ。

でもお二人の笑顔がたまらなくイイです♪♪
松本さんの最後の感極まった顔で私も泣いてしまいました。
CW-#403105 hana 2009/02/24 22:14
レスありがとうございます。

ギターの話はカットですかぁ、残念です。。。でもギターの話をDVDに入れたらYAMAHAさんからクレームがきそうですしね(笑)
CW-#403106 ハオイ 2009/02/24 22:26
 稲葉さんの声は素晴らしいですね。NHKの特集を観ると、これも日頃の節制の成果だとわかります。笑顔が自然で包容力のある感じになってきた気がします。松本さんのギターの音色も、落ち着いたたたずまいも素敵です。二人ともいい顔してます!

21日当日、運良く参加できたのですが、「いつかまたここで」の歌詞と最後に抱き合うシーン、感動してしまいました。B'zが多くの人から愛される理由がよくわかりました。
CW-#403107 弓ノ介 2009/02/24 22:53
えーっ!!
MCカットされてる所があるんですか!?
自分が参加した日のLIVEが初めてDVDにされたので凄く楽しみにしてたのに、かなりショックです(泣)
完全ノーカットだとばかり思ってました・・・。
CW-#403108 SIGNAL 2009/02/24 22:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved