こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なぜ?
NUMCW-#403255
NAMEM
DATE2009/02/28 22:32
こんにちは。

自分はCD店でアルバイトをしているのですが、今回のDVDが発売されてからそんなにバカ売れって感じでは無かったのですが・・・。
今朝職場へ行くと、昨日の夕方から急激に売れ始めたらしく在庫も少なくなっていました。

何か売れるようなプロモーション、番組内での紹介などあったのでしょうか?
どうも気になってしまいまして(^^;
何かご存知の方おられましたら情報をお願いいたします。
葉浩志
CW-#403256 有音 2009/02/28 22:39
27日の夕方からなら
NHKの特番の再放送は
あまり関係ないと思いますがどうなんですかね。
CW-#403257 焼身キリン 2009/03/01 00:17
B'zファンも歳を重ねて社会人や家庭もちになって忙しくてフラゲする時間も無くて単に週末だからゆっくり土日に観ようって感じじゃないでしょうか?
CW-#403258 頭巾アザラシ 2009/03/01 00:27
僕の町のローカルな店では、僕が勝ったのがラストでした・・・。
ブース設置されてて(小さいけど)、だいぶ入荷されてると思うんだけど・・。
買ったのが発売日翌日なので、それで売り切れとか・・
ちょっと今まで経験ないので、びっくりしましたよ^_^;
CW-#403261 わに 2009/03/01 02:37
まあ、この不況の時代ですからファンとはいえ、買うのをとどまる人も少なくないでしょうね。

それに、違法だけど共有ソフトとかでDVDとか楽に無料ゲットできちゃうんでB'zに限らず、全アーティストの売り上げも悪くなってく一方なんじゃないでしょうか。
CW-#403263 69% 2009/03/01 02:47
給料日後の、週末になってから、
という事じゃないですか?
CW-#403264 loops 2009/03/01 07:43
放送前日から、各種掲示板やブログで話題になり
実際の映像にリンクを張られている方もいましたので、本放送を前にその時点で内容を把握できる感じではいましたね。
映像の方はパソコンはもちろん、携帯でも見れちゃいますから、前日から検索をして番組を知った方など意外と多かったということも、一因にはなっていると思います。自身のブログも前日から検索数が急に伸びていますので。

そして、給料日ということ、土日を前にしてゆっくり見るためにということもあると思います。
CW-#403265 有音 2009/03/01 08:33
皆さん、お返事ありがとうございました。

NHKはその日の深夜の放送予定だったので、その前に売れたというのが気になったのですが、言葉足らずで申し訳ありませんでした。

確かに忙しくてなかなか購入できないとか、給料日と週末の関係と言うのもあるかもしれませんね。
それに雪も降ったりしたので、お天気の関係もあったのでしょうか。
他のアーティストはあまりそういうのは関係無かったので、そういうプロモーションでB'zに興味を持った方が少なからずいたのかな。

前回の『Hidden』とは別物のDVDとは思いますが、売れ方にちょっと差があったもので・・・(^^;
わにさんが言うように、ちょっと今まで経験ないのでびっくりした次第です。

ちなみにNHK放送後の昨日は、ウルプレ(CDのみ)の切り抜きを持参した年配のお客様が1人いらっしゃいました。^^
CW-#403266 M 2009/03/01 12:49
こんにちわ!
勝手な憶測ですが、下記のスレにあるとくダネの小倉さんの紹介も影響してるかもしれないですね。丁度27日だったようですから(^^)
CW-#403282 チャム 2009/03/02 14:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved