こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大黒摩季さんのライブにて・・
NUMCW-#403790
NAMEきらら
DATE2009/04/12 00:12
今日、大黒摩季さんのライブに行ってきました。
摩季さんの「あぁ」という曲の前のMCでの事・・

「実は私、昔B'zの松本さんに聞いた事があって・・
どうしたら松本さんみたくなれますかって。
そうしたら松本さんが、そのまま突っ走ればいいんだよって
言ってくれたんです。それで頑張れたっていうか・・
皆さんはB'zといえば、ステキな稲葉さんにばかり目が行くと
思いますが笑、私はいつも後ろから見ていて、松本さんが
すごくすごく輝いていて、あぁ、あんな風になりたいって
そう思っていて、
実はこの曲は松本さんを思いうかべながら作った曲なんです」
と・・

松本さんのように輝きたい・・そんな摩季さんの曲だったのですね。感動でした。

葉浩志
へぇ〜。そうなんですか!!
『あぁ』は自分もめっちゃ好きな曲なのでうれしいですねぇ
この曲を聴くと、”このままじゃダメだ”と心を奮い立たせてくれるんですよね。
”ACTIONを起こさねば”と。
なんかまた聴きたくなってきた。。。
CW-#403791 じゃがりこ 2009/04/12 00:38
うーん、感動ですね。よいエピソードをありがとうございます(>_<)
松本さんはご存じなんですかねえ。僕はその曲聴いたことないですが、今度聴いてみようかな。
CW-#403792 わに 2009/04/12 02:54
はじめまして!
とても素敵なエピソードですね!!絶対その曲聴きたいです!

教えてくださってありがとうございました★
CW-#403793 YUKKY 2009/04/12 10:15

初めて知りました!
素敵なエピソードですね。
稲葉さんも松本さんも本当にリスペクト!
大黒摩季さんも女性として憧れます!

CW-#403794 志庵 2009/04/12 15:06
ほんと素敵なエピソードでした☆
松本さんの言葉が摩季さんの背中を押してくれたんですよね!
私も頑張らねば!と勇気をもらいました。

CW-#403797 きらら 2009/04/12 21:30
俺がB'zの次に大好きなのは大黒摩季さんです。
「あぁ」は本当に名曲だと思います。
でも、そんなエピソードが有ったなんて初めて知りました。
素敵な情報を有難うございました。
CW-#403798 セイジ 2009/04/12 23:32
会社とはいろいろあって、嫌な思い出ばかりかもしれないが・・・・・・・・・
B'zのことを今でもリスペクトしてるのを聞くと、なんだかホッとするな〜。
今週末は車で大黒摩季でも聴こうかな?
CW-#403804 スクイッヅ 2009/04/14 23:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved