こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚式の指輪交換で
NUMCW-#404183
NAMEくる
DATE2009/05/25 12:36
7月に挙式するのですが指輪交換〜誓いのキスまで<OCEAN>をかけてもらおうと思ってますが結婚ソングとしてOKなのでしょうか??
ご意見お願いします。
葉浩志
ご結婚おめでとうございます。
私も先日式を挙げました。
登場は「OCEAN」、
お色直しの退場は「今夜月の見える丘に(サビ頭から)」
退場は「いつかまたここで」
でしめました。後からビデオを見ると最高に感動しましたよ。
特に入場はあまりにもぴったりでした。蛇足ですがお色直しで
ドラゴンボールの悟空とチチの格好で登場したら大ウケでした笑。
「じゃ、ケッコンすっか」「んだ」のプロポーズも再現しました。
引き出物には玲のロゴが入ったマグカップです。
CW-#404184 玲 2009/05/25 12:42
くるさま
結婚おめでとうございます。

私も二年前に結婚披露宴でOCEANをケーキカットで使いました。サビから使いました。
詩もいいですし、両親や友人の反応もとても良かったです。とてもお奨めです。
CW-#404187 きき 2009/05/25 16:29
私は、昨年9月に結婚式をしたのですが、キャンドルサービスのときにOCEANをつかわさせていただきましたよ。
CW-#404228 pooh 2009/05/26 12:33
私も2年前に結婚式を挙げましたが、ちょうどそのころ『海猿』の映画をやった年(だったと思います・・・)で、『OCEAN』を使いましたよ♪ちなみに最後の退場です。これから二人の新たな旅立ちがはじまる、という意味を込めました。
お色直しで和装での入場のときには松本さんの『華』を使い、その退場では『恋歌』を使い、わかる人だけが感じるB'z色の強い式に仕上げました(笑)
CW-#404238 B’z中毒 2009/05/26 22:38
それってチャペルなどの式場の方で…ということですよね?

披露宴はどんな曲をかけてもらうのも自由ですが、
結婚式の方は 神様の前で誓いを立てる神聖な場所なので、
ニューミュージックなどの曲をかけるのは断られます。

神前でなく、披露宴会場などで友人や親族に対して誓いを立て
るようなパターンだったら問題ないと思いますけどね。
CW-#404244 葵 2009/05/27 11:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved