こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】newsingleの発売日
NUMCW-#404688
NAMEmeg
DATE2009/06/20 01:13
月9・CMのタイアップとなる今回のシングル。
発売時期としては…
最適なのか、遅いのか。
(早いと思われる方はまずいないと思うのですが)

皆さんは、どう思われますか??

これからFANになる方を想像すると、
ドラマが始まってもCDが発売されていないというのは、
購入したい時期(ピーク)が過ぎてしまうと、
購入意欲も低減してしまうのかなぁ??
と、
無駄な心配をしてしまったのですが。

葉浩志
まず遅いとは思いませんね。
最適なのか、早いのか、
という感じです。
CW-#404689 LOOPS 2009/06/20 01:26
僕は普通だと思います。発売される頃にはドラマが4回終わってる
状態でリリースされますから普段B'zを聞かないという人も馴染んでると思いますし、当然売上げにも影響はあると思います。発売前
にリリースだとドラマの影響も無くファンの人が主に購入でしょうから初動はここ最近並くらいと思いますが何週もチャートインという感じになると思います。遅いという事は無いだろうと思います。
CW-#404690 ズービィ 2009/06/20 02:14
私は最適だと思いますよ〜。
大体どのドラマのタイアップの曲もドラマが始まってから、
一か月後ぐらいだと思います。

最近のドラマは1、2回目の見逃した人の為にすぐに追いつけるように再放送をする傾向があります。
それにドラマを録画していてオンタイムで見る人が少なくなったので発売日はちょうどいいんじゃないですか?
CW-#404691 だんご 2009/06/20 02:39
サミーやスティーブン、セバスチャン・バックをさしおいて稲葉さんは世界一うまいとかいうのはお門違いですが、最近の洋楽のボーカルよりは明らかに稲葉さんのほうがうまいだろww
CW-#404699 むーちん 2009/06/20 08:05
シングル発売の後にはサマソニが控えてて、、、Mステとか、またテレビ出演はないのかなぁ・・・。
CW-#404705 ぺたん 2009/06/20 13:25
皆さん言われているように、ドラマの主題歌は開始の翌月発売、多いですよね。最初の数話を見て「この曲いいなぁ」と思った頃にamazonとかの予約受付が始まってて、勢いで予約して買ったことが(B'z以外で)何度かあります。ドラマ開始前のリリースだと、そのドラマ自体の知名度もまだ低いし、タイアップ効果が薄まる気がします。8月上旬はちょうどいいんじゃないですかね。(amazon予約はもう始まってますし)
CW-#404714 かの 2009/06/20 22:51
ところでSWIFTのCM最近流れてませんよね?

CMで「あっいいなこの曲」って思った人がいても8月には忘れてしまっているのではないでしょうか

僕はそっちのほうが少し心配です
CW-#404723 NNN 2009/06/21 11:45
8月発売両A面タイアップついていて、
音源自体が露出し始めたのは今月ですもんね。

やっぱり
8月まで長い気がしてならないというか。。。

まぁ、でも
今年は発売前にTVに出たりする露出もあるでしょうから、
それで1人でも多くの方に
B'zを知ってもらいたいですね!!
CW-#404727 meg 2009/06/21 16:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved