こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】だからその手を離して
NUMCW-#404817
NAME謎の男
DATE2009/06/27 00:51
昨年の20周年ライブで歌われていたデビュー曲「だからその手を離して」ですが今のように曲を深く追求して発売した訳ではないと思いますが練習したり演奏したりしているうちに「こういう歌詞にすればよかった」や「こうゆうメロディーにすれば良かった」とか二人は思ってたりするのでしょうか?少し失礼ですけどどう思いますか。
葉浩志
今のように曲を深く追求して発売した訳ではない、
という事はありませんね。
CW-#404821 LOOPS 2009/06/27 08:51
以前、松本さんがソロ活動の時のインタビューで「あの時ああすればよかったな、という後悔の仕方はしたくない。B’zでもそういうのは一切ない。」と答えていました。
当時の音源を聞き直して、「青いな・・・。」と思うことはあっても、「その時その時でベストを尽くした」という自負はあるのではないでしょうか。あくまで想像ですが。。。

CW-#404822 JOE 2009/06/27 09:13
経験を積んだ今昔の曲に思うところはあるでしょう。
ですが、その時その時にベストな思いで作っている人たちなのでああすればこうすれば、などということはある意味ナンセンスな事なんですよ。
経験を積んだ今の音で○○調にしてみようか、人気曲をファンのためにやってみようか、というアレンジはしますが前出のように青い(若い、音が軽い)なとは思っても失敗した、こう変えたかったなどは思わないようです。
あまり過去を振り返らない人たちですから。
CW-#404828 RDA 2009/06/27 19:54
自分は絵を習ってますけど
昔の自分の絵を見てよく下手だな〜って笑うときはあります
でも10年後も同じことを思うと思います
あのときこうすればという後悔は
当時今のようには絶対できないし
しても意味がないと思うんじゃないですかね

後悔はないけど作品は古くはなるんで
今に合わせて曲をアレンジするのは今を進むB'zには自然だと思いますよ
CW-#404831 ぴるくる 2009/06/27 21:27
太陽のKOMACHIANGELなんかどなんですかね?
CW-#404838 カラオケだろ?カラオケ 2009/06/28 02:12
何年か前の話ですが、稲葉さんが歌詞について「もう足すものも引くものも無いって状態で毎回出してるので、後から変えたいと思うことはない」みたいなことを言っていたように思います。
CW-#404868 杏 2009/06/30 17:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved