こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zを知った理由
NUMCW-#405021
NAME謎の男
DATE2009/07/09 21:05
皆さんがB'zを初めて知った理由と初めて聞いた曲は何ですか?僕は名探偵コナンのコマーシャルでHOMEが流れた時(1998年)に初めて知りました。
葉浩志
謎の男さん
私が初めてB’zを知ったのは、1990年です。
弟がRISKYのアルバムを薦めてくれて聴いたら
ものの見事にスコーンとハマッてしまいました。
私が中3のときだったな〜。(なつかしい・・・)
もうその日から毎日毎日聴きまくりましたね。
学校でも友達に薦めてました。
その時は松本さんと稲葉さんのルックス云々は全く
興味は無く、完全に曲からファンになりました。
ちょっと経ってから「わぁ〜こんなにかっこいい人たち
だったんだ〜。」とわかった次第です。
こんな素敵なB’zのお二人と同じ時代を生きて行ける事を
とても幸せに思っています。
CW-#405027 まみ 2009/07/09 23:28
謎の男さん
私が初めてB’zを知ったのは、1990年です。
弟がRISKYのアルバムを薦めてくれて聴いたら
ものの見事にスコーンとハマッてしまいました。
私が中3のときだったな〜。(なつかしい・・・)
もうその日から毎日毎日聴きまくりましたね。
学校でも友達に薦めてました。
その時は松本さんと稲葉さんのルックス云々は全く
興味は無く、完全に曲からファンになりました。
ちょっと経ってから「わぁ〜こんなにかっこいい人たち
だったんだ〜。」とわかった次第です。
こんな素敵なB’zのお二人と同じ時代を生きて行ける事を
とても幸せに思っています。
CW-#405028 まみ 2009/07/09 23:28
まみです。
すみません・・・
操作ミスで二重に返信してしまいました。
失礼しました。
CW-#405029 まみ 2009/07/09 23:33
デビューしてからの期間が長いので、タイムリーでデビュー時から応援した方から最近ファンになった方まで、B’zのファン層は幅広いですよね♪

私は家族が好きだったから、常に映像とかCDが揃っていて、なんとなく耳を傾けるようになりました。それがきっかけです。
97年頃です。
LIVEに行ってからは10年以上経過しますが、もっと早い時期からLIVEに行っておけば良かった。。。とすごく思います。
CW-#405032 あや 2009/07/10 06:31
 1990年です。中1のときにクラスの女子が、下敷きに「あごにホクロのある人」の写真を入れてたのが最初の出会いです。

それからすぐ、友達がカセットにB’zの色んな曲が入ったのを貸してくれたのが曲との出会いですね。
 ただ、曲タイトルの英語のつづりがデタラメだったので、あとから見たときに笑いました。

ちなみに、ラライヴデビューは1995年のBUZZです。
 「こりゃサーカスか!」と思いました。
CW-#405033 5178 2009/07/10 08:47
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#405034 5178 2009/07/10 08:47
高校の時、友達がすごいかっこいい人がいるって言うので
誰なのかと聞いたら「稲葉浩志」と言って「ZERO」のCDを
かしてくれてB'zを知りました。
CW-#405040 うさまま 2009/07/10 12:12
95年だったかな。
小学生の頃に姉が「ねがい」をきっかけに
CDを集めだし、自然と自分も聴くようになりました。

同じ頃にクラスの女の子の中にも好きな子がいて、
遠足のバスの中で「ねがい」やら「love me,I love you」
などが流れてたのを思い出します。
CW-#405045 banza 2009/07/10 18:22
>謎の男さん
私がB'zを知ったのは93年の「裸足の女神」ですね。
TVCMで当時よく流れていたのを覚えています。
95年の「ねがい」ではCDTVで流れているPVをみて、妹と「かっこいいね〜」って言ってました。
CW-#405047 みゆ 2009/07/10 19:47
きっかけは名探偵コナンです。
初めからアニメを見ていて、いくつか主題歌を聞いてましたが、ファンと言えるほど好きになったのは数年後でしたね。
ギリギリchopが特に印象的でした。
CW-#405056 秋月 2009/07/11 00:41
私がB'zを知ったのは名探偵コナンの主題歌だったギリギリchopです。
たしか、小学校に入る前だったんですが、その時の映像は今でも覚えてます。衝撃的だったんだと思います^^
あの時のB'zのイメージは黒色でした(なぜだかわかりませんが・・・)
CW-#405522 ピスタチオ 2009/07/22 17:09
もともと僕はBz、というか音楽全般が嫌いだったので、もし名探偵コナンで知っていたとしても、「何だ?このクソみたいな曲は?」としか反応しませんでした。それでも今みたいにBzファンになったのは、世の中の常識を身につけてからでした。それからは、Bzという音楽に惹かれたのです。

CW-#405737 verybz 2009/08/03 06:24
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#405743 夏の日の2009 2009/08/03 16:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved