こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PVを録画するならどのチャンネル?
NUMCW-#405731
NAMEるん♪
DATE2009/08/03 01:06
こんばんは。
スカパー!e2の番組でPVを録画している方にお聞きしたいんですが、どのチャンネルを契約してますか?
今まではMJTVで録ってたんですが、頼りにしていたMEGA HITS EQUESTが終了してしまったのでチャンネル契約を変更しようか
考えています。

希望としては
・歌詞なし
・フルサイズ
で録画したいのですが、各チャンネルのサイトを見ると歌詞付き
で流している番組もあるようなので、どれを選べばいいのか悩ん
でます。
葉浩志
SSTV
M-ON!
MTV
どれでもご希望のものが見れます。
SSTVとM-ON!はホームページの番組の紹介を
見れば歌詞入かそうでないかは分かります。
CW-#405736 tk 2009/08/03 06:13
この1ヶ月で、どのチャンネルでも「DIVE」と「イチブトゼンブ」を録画しましたが、歌詞が出てくるPVはありませんでした。(今までもB'zを録りましたが、歌詞が出てきたものは、あまり記憶にありません。)
新曲や近況をニュース的に紹介する番組でない限り、PVはフルで見れます。
ただ、MTVは、曲の最初と最後に曲名とともに、MTVのロゴが大きく出てきて、何秒かは画面の下半分くらい邪魔されてしまいます。(MTVのすべての番組のPVではないかもしれませんが、今回、私が録画した時には、そうでした。)
それから、MJTVですが、今度木曜日の深夜(日付は金曜日)に更新される「MUSIC FOCUS」「ARTIST REQUEST」はB'zの特集ですよ!!
CW-#405745 BLUE 2009/08/03 20:34
どのチャンネルでも大丈夫なんですね。

ARTIST REQUESTはチェックしてたんですが、他のアーティストの
特集を見たら最後の曲の終わり間際にリクエストの宛て先の字幕
が被ってしまってたので、それが気になりまして。
新曲に被らなければいいんですが^^;

とりあえずMJTVの特集を録って、それから他のチャンネルのオンエアリストをもう一度見て決めようと思います。
tkさん、BLUEさん、ありがとうございました!
CW-#405752 るん♪ 2009/08/03 23:36
>BLUE さん

確か、7月21日か22日にSSTVかM-ON!TVでイチブの歌詞あり流れましたよ。(録画してあるので確かです)

私は逆に歌詞ありDIVEが見たいですが。ありますかね?
CW-#405754 sakuramochi 2009/08/04 00:09
追記です。
SSTVの「ZOOM」って番組が8/7はB'z特集です
(OA時間は忘れました。ごめんなさい)
2曲とも新曲がフルサイズでOAされると思いますし
チェックされてはいかがでしょうか?

歌詞入ご希望のsakuramochiさんには
SSTVなら「SING」とか言う番組がいいんじゃないしょうか。
番組名違っているかも…でもSINGって単語はついてる番組です。
CW-#405759 tk 2009/08/04 06:30
tkさん情報ありがとうございます^^
CW-#405792 るん♪ 2009/08/05 00:25
>tkさん

ありがとうございます!あえてレアだと思ったので。探してみます。
CW-#405853 sakuramochi 2009/08/06 00:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved