こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ファンレターの内容・・・
NUMCW-#405808
NAMEまこ
DATE2009/08/05 12:21
B'zファン歴は長いですが今まで一度もファンレターを
書いたことがありません・・・
というのも筆不精でなかなか思いのたけを
字におこすことができないんです。
SHOWCASEには参加できなかったけれど
次のLIVEGYMで出すために(気が早いですが^^;)
今からファンレターを書いておこうと思います。
便せん何枚くらいがいいでしょうか・・?
(1枚にまとめたほうがいいですよね?)
みなさんどんな内容を書いているんでしょうか?
参考にさせていただきたいので・・アドバイスよろしくおねがいします!
葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#405809 ゼン 2009/08/05 12:28
すみません、質問しようとしていたらまこさんがUPされていたので合わせて質問させてください!

実はSHOWCASEに参加出来たのですがチケットが取れた事で浮かれてしまい、ファンレター出せませんでした(p_q)
mixi見たらお返事を貰っている方がいて…切なくなりました。

そこで明々後日のサマソニに参加するので、アーティストへのファンレターやプレゼントなどの受付ブースなどあれば今から書きたいなと思っています!!!
ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?
CW-#405810 ゼン 2009/08/05 12:30
まこさん>

私は昨年のツアーでファンレターを出して、松本さんとShaneから返事をもらいました。(稲葉さんからはもらえませんでした)
でもそれは11回ライブに行って、そのほとんどでB'zのお二人にファンレターを書いてやっと返事をもらえた結果です。
内容はファンになったきっかけや、B'zに対する思い、今後の希望、前回のライブの感想などさまざまです。

とにかく自分のB'zへの思いを手紙に書くことが大切だと思います。運がよければ返事がくるかもしれませんよ。事実私も筆無精ですから。
CW-#405814 YUKARI 2009/08/05 14:55
私は去年、福井で出したお手紙に、奇跡的に稲松お二人からお返事頂けました。ファンレターを書いたのは6年ぶり2度目でしたがさくっとお返事頂けたので良かったです。
6年前はまだ私も若かったし青かった・・・。
熱い思いを書くことはもちろん、それ以前に忙しいお二人のことを気遣って制作しました。
伝えたいことは山ほどあるとは思いますが極力簡潔に1枚にまとめるのがいいと思います。
お二人の元にはものすごい量の手紙がきっと届いてるはずですので・・・しかもほとんど同じ内容ですからね笑
何かオリジナリティのある内容だといいかもですね。あとはイラスト書いてみたりとか、印象に残るような工夫を。
それにのりでべったりつけるのは封が開けにくくて迷惑かなとかも考えテープを一貼りで開けやすくしたりと、そんな工夫もしてみましたよ^^;
考えすぎかもしれないですが、実際にお二人のこと考えると。。。
そんな感じで色々考えまくって私は手紙を書きました◎
CW-#405885 ゆー 2009/08/07 00:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved