こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ECって?
NUMCW-#405821
NAMEharuhi
DATE2009/08/05 17:16
すみませんわからないので教えてください。

ECってなんの略なんですか?

アホな質問ですみません><
葉浩志
どんな場合に用いる「EC」か判りませんが、
すぐに思ったのは、
「ENCORE」=アンコール
です。

CW-#405828 いなうさ 2009/08/05 18:28
あ、すみません><

アクションツアーで客だしで掛かってた曲(National Holiday)とかをEC曲とかよく見かけたのでどういう意味なのかな?と思いまして。

この場合もENCOREという意味でいいのでしょうか?
CW-#405829 haruhi 2009/08/05 18:42
あ、失礼しました。
じゃぁEDSEとはまた別の言葉なんですかね?
ECですか・・・なんだろう?

ちなみにEDSEですと「ENDING SOUND EFFECT」だそうです。

過去スレ検索してもらえば、
過去の私のあほな質問が結果に出てます。
CW-#405832 いなうさ 2009/08/05 19:11
おっしゃってる内容のものだと
ECでなくSEではないかと思いますが
何の略かはよく分かりません(汗)
soundナントカなんじゃないかとは思うのですが。
CW-#405833 tk 2009/08/05 19:12
「アクションツアーで客だしで掛かってた曲(National Holiday)とかをEC曲とかよく見かけたので」
とはどういう意味なのかな?
CW-#405838 LOOPS 2009/08/05 22:03
アクションツアーで客出しで掛かってた曲
エンディングSE(sound effects)
の事ではないのですか?
CW-#405851 NM 2009/08/05 23:30
>「アクションツアーで客だしで掛かってた曲(National Holiday)とかをEC曲とかよく見かけたので」

映画ならエンドクレジットって言いますけどね。

そのコメントを書いた方が素人なら、映画と同じノリで客だしのタイミングを”エンドクレジット”と表現したか、単にECをエンドクレジットということを知らないで、終演・終劇と捕らえていた(勘違いしていた)って思います。
映画やゲームは、終わったときに流れる音楽を「ECのときの曲」といますからね。

だだ、それが雑誌とかに載ったコメントだとすれば、記者の知識不足ですが・・・
他の意味があるかも知れないのでこれ以上はなんともいえません。
CW-#405890 きゅべれぃ 2009/08/07 08:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved