こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】直球ストレート
NUMCW-#405918
NAMEfear
DATE2009/08/07 20:39
今回のイチブトゼンブを初めて聞いた時
自分の感性に"直球"だと感じました。

順位は無いのですがこれまで
Warp , Home ,Love phantom etc.... は直球でした。

皆さんの直球だった曲はありますか?

直球が伝わればいいのですが・・・
葉浩志
わかります!!
私もイチブトゼンブを初めて聞いた瞬間に「いい!!」って思いました。

最近の曲ではONE ON ONE、OCEAN、warpが好きですね。一瞬で好きになりました。
CW-#405921 vodka 2009/08/07 21:11
BLOWIN'が、B'zに興味がないときにふと家にあったTreasureを聞いてみたら1曲目から衝撃を受けた感じでした。
CW-#405925 run 4 ur life 2009/08/07 21:51
私も"Warp"はド直球でした!!
なんだかすごく心に響いて(>o<)
もっと評価されていい曲ですよね♪♪
CW-#405926 2827style 2009/08/07 22:07
私にとっての直球ストレートな曲は、皆さんと違うかもしれない、
私は、Buzzの中の地味な曲「砂の花びら」です。♪出で〜よ!
と歌う稲葉さんの声を聴いた瞬間、『わー、日本人でもこんなに
カッコよく歌うボーカリストがいるんだ。』って、
ファンになりました。最近では、「光芒」が心にしみます。
CW-#405928 qaz 2009/08/07 22:25
直球な曲はBANZAIかなぁ^^
なんて楽しい曲なんだ!って思いました。
イントロと間奏からサビまでの流れがテンションあがりまくります(*^_^*)
とにかく「楽しい」と直感しました(^^)v
CW-#405932 あかしろ 2009/08/07 23:43
私も「砂の花びら」大好きです!
qazさんと同感です^^
コレを聴く時は何故か
ディズニーの「美女と野獣」のバラを思い出しちゃいます(笑)
LOOSEに収録されている曲はどれも心に響きますね〜

私はACTIONの「満月よ照らせ」も直球です!
いじめる側といじめられる側の両方の気持ちが描写されてて
(私の勝手な解釈なんですが;;)
昔思ったことが稲葉さんの歌詞を通して形になった感覚になりました

直球ストレートな歌詞がくると
「稲葉さんもこんなこと思うんだな」と親近感(失礼ですが;)が沸きます!!

CW-#405941 桃子 2009/08/08 10:08
こんにちわ!!
私も久しぶりに大好きなシングルです。
ずっとリピしてます。
歌詞がすごく響きます
CW-#405942 なな 2009/08/08 10:22
「Liar!Liar!」を初めて聴いたとき直球と感じました。
ロックとシンセサウンドの高次元での融合で、これぞB'zだな〜と。
CW-#405944 japan01 2009/08/08 11:42
色々な方に違った感動を与える二人は
やはり凄いですよね

曲の流れを初めて聞いて、
”ここで段々に高くなったらいいなぁ”
”このサビ繰り返さないかなぁ”
って思うと、その通りになったのがWarpで
イチブトゼンブが、その感じに似てたので
今回書かせていただきました。

みなさん
ありがとうございました。
CW-#405969 fear 2009/08/09 16:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved