こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ARIGATO
NUMCW-#406064
NAMEドンタコス
DATE2009/08/13 14:42
普通のツアーで演奏される事はないんですかね。
SHOWCASEで演奏したから充分なんですかね。
大物だから許されるんでしょうけど
ほとんどの行けないファンにとって
苛立ちがたまるだけだし今年みたいな活動が
無くなってほしい。

もしイチブトゼンブが次のツアーで演奏するとしても
オリジナルは今年行ったから
ドラマで使われていたみたいな別バージョンかもしれないし
本当に残念です。

葉浩志
ここで熱くなられてもこまるが・・・
CW-#406065 jk 2009/08/13 14:49
ライブをやってくれるだけマシと思え。B'zほど毎年何らかの形でやってくれるグループなんてそうないんだよ。
ないものねだりしてんじゃねーよ。
CW-#406066 チル 2009/08/13 16:28
マイナス思考すぎやしませんか?(^.^)
次は地元かもよ!!地元優先で行けるかもよ!!
わずかな可能性でも信じて。。。
SHOWCASEは捨てれないな〜。
プラス思考で生きましょう!(^^)!
CW-#406067 47 2009/08/13 16:56
jkっていう人いろんなスレで難癖つけてますね。
暇?
CW-#406068 JOE 2009/08/13 17:00
「大物だから許される」なんて言い方・・。お二人はそんな考えを持つ人じゃないと思いますけど・・。
せっかくかっこいい新曲が出ても、生で聴けなかったり、TVでも演奏してる姿が観れないのは残念ですね。
お二人なりの考えや諸事情があるのでしょう。
B’zに限らずTVの歌番組に、それなりのアーティスト、の出演がめっきり減ったような・・。
CW-#406069 ぴ 2009/08/13 17:10
イチブトゼンブは今年の歌なんだし
次のツアーで歌わなくていいんじゃないですか。
もし歌うとしてもオリジナルはいいかなって思います。
サマソニぐらいはチケットも簡単に取れたんだし
行けばよかったのでは。

以前に最近のDVDの編集とかの不満もあったけど
2人が納得して活動しているんだし嫌ならファンをやめれば?
CW-#406070 ドラ 2009/08/13 20:01
自分の希望する曲をやらなきゃ批判するのか?
何という自己中さ。スレ主の人間性を疑うね。
CW-#406071 S&W 2009/08/13 20:29
でもさ、でもさ。
Showcaseが地元の人目当て=(地元のファンだけで会場はいっぱいにできないから)地元のちょっとB’zに興味ある人目当てなんだったらわざとファンがうらやむようなセットリストにする必要ないと思いません?てゆうかむしろヒット曲満載のセットリストにするべきやん。。。
CW-#406076 むーちん 2009/08/13 22:33
むーちんさん

そんなこと言ったら地元のファンの方達は面白くないと思いますよ?
ヒット曲とコアな曲があってバランスが取れてるように思います。
CW-#406080 SIGNAL 2009/08/13 23:11
私もむーちんさんの意見に賛成です。
今回はサマソニの為の練習が主なんだから、サマソニで演奏する予定の曲+有名曲のセットリストでよかったんじゃないかと。
コアな曲をやると知れば、ファンとしては地元じゃなくともなんとかして行きたくなりますし…。チケット争奪が激しくなるのは否めませんよね。

仮に自分の地元でSHOWCASE行われて、有名曲のみのセットリストでも大満足ですよ。狭いハコで見れるだけでもすごくラッキー(^^)
CW-#406081 sachiko 2009/08/14 00:14
ぴ>どこが難癖?スレ主のほうが痛いように見えますがね
CW-#406083 jk 2009/08/14 00:42
自分もそういう時期があったのでわからんでもないですが、でもやはり
>ほとんどの行けないファンにとって苛立ちがたまるだけだし
っていう考え方はおかしいですよ。全部ライブ見ないと気が済まない、っていうのは・・・。自分が行ける時にいいものが見れればいいんじゃないでしょうか?レア曲は大きいキャパでは厳しいけど、ライブハウスにくるくらいのコアなファン向けなら大丈夫っていうか考えからじゃないでしょうか。
そのライブ自体を全否定するような事をされると、ファンとしては悲しく思いますが・・・。
CW-#406084 わに 2009/08/14 00:46
ぴさん、失礼しました。アンカーミスです。
CW-#406085 jk 2009/08/14 01:08
まぁ確かに今回のはフラストレーションたまりますわなー。
サマソニの練習と言えど、あのようにHPで告知し、全国ツアー並にSHOWCASEで8箇所も周られたら、私もいけるかも!って必要以上に期待しちゃいますもんね。。で、取れなかったら余計落ち込む・・・でも次の会場もある!で、取れなかったら余計落ち込む・・・みたいなのが繰り返しの1ヶ月でしたもんね。
私も最終日までは絶望に打ちひしがれてたのでお気持ちはわかります。
(ちょっと話はずれますが、昔のようにSHOWCASE1箇所だったら諦めもつくのにな〜と個人的に思います。まぁ今回はInYourTownというタイトルの通り、色んな街を周るのが目的だったのだとは思いますが。)

でもセトリなどについては、しょうがないですよ〜大分好みに偏りがおありになるのですね?どこの会場でもひとつひとつが特別です!今回も嬉しい内容でしたが、また次回何か特別なことが起こると思いますよ。私も↑わにさんのように思います。前向きに行きましょう。
CW-#406086 ゆー 2009/08/14 01:32
Showcaseに「地元のちょっとB’zに興味ある人」は
ほとんどいません。
大多数は、むしろ、マニアです。
お間違いのないように。
CW-#406088 LOOPS 2009/08/14 04:16
ファンサイトでもこんなにきらわれて・・・スターは大変だね
CW-#406089 55 2009/08/14 05:20
何をどうしてもそこには色んな意見や文句みたいなものが付きまとうんですね。・・・意見はいいんですけど、一歩間違えたらただの一方的な文句。
他のアーティストのファンも自分の好きなアーティストに対してこんなふうに言うのでしょうか??ファンをくらべてもしょうがないけど。
なんだかなぁ〜〜
CW-#406091 ぴ 2009/08/14 09:55
ファンの欲望て際限がないですね。「全部お前に合わせらんないよ〜、がっかりさせてゴメンね〜」て感じw
CW-#406098 teru  2009/08/14 12:58
(この記事は投稿者により削除されました。)
CW-#406100 ハサミ 2009/08/14 15:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved