こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バラードにするなら?
NUMCW-#406201
NAMEそら
DATE2009/08/18 19:59
今週のブザービートで『イチブトゼンブ』の
バラードバージョンが流れていましたよね。

そこで皆さんにおききしたいのですが
B'zの曲でガンガンのロックや
比較的アップテンポの曲の中で
バラード、もしくはアコースティックバージョンに
して欲しい!という曲はありませんか?

ワタシは、数えればきりがありませんが
今の心境と季節がら『スイマーよ!』を
バラードバージョンにして欲しいです。
葉浩志
さまよえる蒼い弾丸

1番のAメロのバックに聴こえるアコギが個人的に好きなんで
アコースティックverならコレっす。
CW-#406206 の〜〜〜 2009/08/18 22:02
ながい愛

これなんかいいんじゃないでしょうか?
CW-#406209 ぷりん 2009/08/18 22:27
僕は「それでも君には戻れない」がいいですね。The 7th blues のLADY NAVIGATIONみたいなアレンジが渋くて似合いそうな気がします。
CW-#406211 ズービィ 2009/08/18 23:13
私もブザービートを観ていましたよ☆

まっちゃんの憂いのある間奏も含めると、3分くらいバラードバージョンが流れていましたね。
いきなり「すべて何かのイチブってことに 僕らは気づかない」から始まってびっくりしました。そのあと一番がすべてバラードバージョンで流れ、まっちゃんのソロ間奏のあとに「君にしか分からないこと 僕だけが見えていること どれもほんとのこと」までが流れました。
ロック調のも大好きですが、バラードバージョンもすごくステキでしたね!!

私がバラードにして欲しいのは、[Thinking of you]とか[The WILD WIND]とかかな。
CW-#406212 momoka 2009/08/18 23:18
STERDUST TRAIN

お願いします・・・!
CW-#406213 ナミエ 2009/08/18 23:25
衝動とかも静かなバラードやアコにすると良さそうかな〜と

以前、よく利用する病院の待合室で衝動のオルゴールバージョンが流れてたので静かな衝動もアリかな?なんてw

あとパーフェクトライフのアコにするとカッコいいと♪
CW-#406214 178TAK 2009/08/18 23:36
セブンスヘブンと傷心をスローにしたのを聴いてみたいですね。
CW-#406217 れいもんど 2009/08/19 09:42
UBUをバラード風にしてほしいですね。
実は今B'zの中で一番好きな曲です
CW-#406218 HesoOtoko 2009/08/19 16:26
皆様、いろいろ思いいれがあるんですね。
ありがとうございます。

ワタシの中では『ながい愛』と『The WILD WIND』は
バラードのジャンルに入ってました。
なんか、こう、せつなく唄いあげている
稲葉さんの声が心にひびくんです。

seventh heavenもさま弾もいいですね〜。
UBUもなかなかいいかも知れない。

あと稲ソロになってしまいますが、
『O.NO.RE』もバラード化して欲しいです。
本当にきりがありません・・・。
CW-#406237 そら 2009/08/20 19:20
遅ればせながら失礼します。

「B’zの効能」のスレの影響もありますが、
ultra soulもいいなーと思います。
詞をかみ締められてグッときそうで。

あと、
SHINEとかもいいかもなんて。
松ちゃんがアコギでスパニッシュな感じを出しつつ、
稲葉さんが気だるーーく歌う、みたいな。
イメージ的には、稲ソロの「Soul Station」や「炎」的な。
CW-#406267 アキレス 2009/08/22 01:10
「裸足の女神」

a BEAUTIFUL REELのバージョンを是非とも
CD化して欲しい!!

あと、「UBU」もいいなぁ。
CW-#406281 たかすぃ 2009/08/22 23:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved