こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】私にとってのイチブトゼンブ
NUMCW-#406244
NAMEmin
DATE2009/08/21 00:20
この曲を聴くと、なぜか泣けてしまい、なんでだろなー?と思ってました。
で、つい先日彼氏とケンカした時に、「俺の気持ちなんて何も知らないくせに」って言われた時にハッとしました。
ほんとに、相手のイチブしか知らないのに、すべてわかったつもりで勝手に傷ついてたのかも、と。
本当のところ、相手のすべてを知ることはできないんだ……って思った時、切なかったけど素直な気持ちになりました。
相手の存在を、知らない部分も含めて認めてる。それが私にはできてなくて、この歌の抱擁力で気付かされました。

なんかaloneを彷彿とさせられました。
alone=all oneという語源説があったように思いますが、それでかな?
葉浩志
僕もよく歌詞にハッとさせられます。
歌詞に限ったことではないですが、他人の言葉ってのはとても勉強になりますよね。
CW-#406245 じん 2009/08/21 01:22
「全て何かの一部ってことに僕等は気付かない」
ポイントはここですねやっぱり☆
深いお言葉です!!
それを感じれるようになったのも年を重ねたおかげかな♪
CW-#406248 徳ちゃん 2009/08/21 12:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved