こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ALONE
NUMCW-#407409
NAME謎の男
DATE2009/10/03 09:08
91年に発売しミリオンヒットになった「LADY NAVIGATION」「ALONE」ですが何故「ALONE」の方が少し売り上げが低かったのでしょうか?僕としては「ALONE」はとても良い曲だと思うし前に発売した曲よりも何故売り上げが少し下がったのか分かりません。
葉浩志
ALONEが収録されてるIN THE LIFEとの発売日がほぼ1ヶ月後ですからアルバムに流れたんじゃないでしょうか?それでもミリオン
行くのはすごい事だとは思いますが
CW-#407411 ズービィ 2009/10/03 10:07
ズービィさんの言われるアルバム前というのが一番大きな要因だと思いますが、タイアップも、LADY NAVIGATIONはカネボウのCMソングだったのに対し、ALONEは地味めなドラマ「ホテルウーマン」の主題歌と、押しが弱かったですし、バラードはアップテンポの曲に比べてインパクト弱いかなと当時思ってました。(まあB'zはタイアップの影響少なかったですが。ノータイアップで出したZEROも売れましたし)
CW-#407418 かの 2009/10/03 16:01
今とまったく同じ状況では?
一ヵ月後にアルバムが出るとわかった状態で
シングル「MY LONELY TOWN」を購入しようかどうしようか・・。
迷っている方も多いのでは?w
まぁ、今回はPVのDVD付きシングルなんでお得感はかなりありますがね。
CW-#407459 MOZ 2009/10/04 02:59
「ALONE」良い曲ですよね。
ドラマ「ホテルウーマン」でB´zと出会えた曲です。

「MY LONELY TOWN」もうすぐ発売ですね。
今日、友人とイチブトゼンブのバラードバージョン良いよねと、話してました。

以前、誤解をまねくような事を書いてしまい、すみませんでした。
CW-#407521 good night 2009/10/05 00:07
なるほどアルバムの発売が早かったのはありますね。
CW-#407665 謎の男 2009/10/08 10:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved