こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アルバム
NUMCW-#407463
NAMEinabayou
DATE2009/10/04 11:19
最近、B'zのファンになったのですがお勧めのアルバム・ベストはありますか?ちなみに2008年にでた2つのベスト以外で!
葉浩志
個人的にはBrotherhood

人にお勧めするのはRUN

です。
CW-#407466 hide 2009/10/04 12:00
やはり有名処がいいとおもうので、98年に発表した銀色ジャケ写の『B'z The Treasure』がオススメです!
08年に発表したベスト2つにも収録されてない、B'zの名曲が沢山収録されています☆★
CW-#407468 2827style 2009/10/04 12:20
↑↑
すみません、正式には『B'z The Best "Treasure"』でした。
CW-#407469 2827style 2009/10/04 12:22
最近ファンになられたのであれば、「B'z The Mixture」なんてどうですか?HOMEまでのシングルの2nd Beatをほぼ全部録り直しで網羅してます。当時の新曲「あなたならかまわない」も入ってますし、僕的にはおススメです!

ちなみに、ファンのひいき目でみてもB'z The Best"PleasureII" はおススメしかねます。いつかのメリークリスマスの新バージョンが入ってはいますが、ULTRA Pleasure(2008年に出たソレです)のDisc2と殆どかぶっています。出した時期も半端でしたし、ちょっと?なポジションのアルバムになってしまってる気がします。

あと、Love&B'zという良いものもあるのですが、長くなってしまったので、他の人にまかせちゃいましょう(笑

長々スミマセン お役にたてられたなら幸いです。
CW-#407470 Tattu 2009/10/04 12:34
個人的にはGREENがおすすめです!

ちなみにLOVE&B'zはB'zの初のばらーど集です!かなりおすすめ! 
CW-#407477 178 2009/10/04 14:03
>inabayouさん
初めまして!!
私個人としては2ndAL「OFF THE LOCK」と4thAL「RISKY」ですね。

「OFF THE LOCK」に収録されている「ROSY」が好きでカラオケに行くと必ず歌ってます。
CW-#407479 みゆ 2009/10/04 14:44
私はThe 7th Bluesか、GREENをお勧めします^^
The 7th Bluesはボリュームもあっていいと思いますよ。

CW-#407484 はと 2009/10/04 16:11
ロックを聞きたいなら…THE CIRCLE ELEVEN Brotherhood 特にBrotherhoodがおすすめ。ELEVENはたぶん稲葉さんの絶頂期。
ポップスを聞きたいなら…LOOSE SURVIVE GREEN ACTION ロックな曲は1、2曲で聞きやすい。 一番売れたLOOSE。
ロックもポップスも的な…7th Blues、MONSTER、BIG MACINE でもまあポップスが多くて聞きやすいです。特にBluesはいい曲そろってますよ★

RUN以前はまだ稲葉さんの声がそのへんの歌手とあまり変わらないのでおすすめしません
ただワンオポとかRUNとかいい曲も多いし、なんっつたってIN THE LIFEは二番目に売れたオリアルです
なんでBlues以降聞いてから聞いたほうが今認められてる次元でのB’zの良さがわかると思う
CW-#407486 むーちん 2009/10/04 16:23
個人的に一番気に入ってるアルバムは「GREEN」です。
その次が、「ULTRA Treasure」「Survive」「LOVE & B´z」です。
私も、最近ファンになりました。
LIVEでよく歌われる曲を覚えるために、まず「Preasure」のアルバムから覚えていきました。その次に「Treasure」おすすめです。
CW-#407506 うさぎ 2009/10/04 22:27
私が好きなアルバムは『ACTION』『SURVIVE』です。
とにかく、繰り返し繰り返し聴いてます。大好きです。
CW-#407528 ぴ 2009/10/05 05:55
私もむーちんさんの意見に賛成です!
Blues以降のCDから聴いたほうがいいと思う。

その中で皆さんの意見で興味のあるものを選んでみては?
CW-#407539 はと 2009/10/05 13:34
会報 be with volume80で稲葉さんが「the 7th blues」、松本さんが「GREEN」「MONSTER」とおっしゃっていましたね。
「the 7th blues」良いですよね。

CW-#407541 うさぎ 2009/10/05 13:51
結局このすれになんの返信もせずに全部をそろえることにしたらしいですよwww
ぼくたちのどりょくはむだになりましたねーーww
CW-#407581 むーちん 2009/10/06 00:06
ごめんなさい。
「SURVIVE」以前、気に入ってましたが、
苦手になりました。
「GREEN」がおすすめです。

全部、そろえられましたか?
CW-#407668 うさぎ 2009/10/08 12:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved