こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タトゥー
NUMCW-#407465
NAMEA
DATE2009/10/04 11:51
稲葉さんのタトゥーについて質問です。
稲葉さんは、95年のBUZZツアーでは入れてないと思うのですが
気がついたら、体中に入っていたイメージなんです。
いつどの場所から始まってどの場所が最後なのか分かる方
いませんか。それから、どうしてあんなに真面目なイメージな
のに、急にヤンキーみたいな容姿になったのか知っている方
いますか?分かりましたら、詳しく教えてください。
葉浩志
ヤンキーって・・・w

タトゥーは日本人は中々入れている人少ないですが、欧米では普通に見ます。

特にロックをやってる人は殆ど入れている印象・・・
色々影響して入れている人とか格好いいからとか・・・B'zのお二人はどうなんですかね?
CW-#407475 AAA 2009/10/04 13:45
ヤンキーって…
TATOO入れてるからヤンキーっていう発想はちょっと違うのでは?
CW-#407478 abc 2009/10/04 14:18
ヤンキーて・・・苦w

始まりは人差し指じゃなかったですか?
CW-#407482 504 2009/10/04 15:18
BUZZ時にはすでに肩の所に羽のタトゥー入ってましたよね?
多分今のかたちになったのはブラフの時じゃないですかね?
その頃には松本さんも入れ始めて、「みんな不良中年になってマキロンが手放せない。」みたいな話をされてたような記憶があります。
CW-#407483 ロロ 2009/10/04 16:07
ヤンキーってどっちの意味のヤンキーでおっしゃってるんでしょうね?

稲葉さんが最初に入れたのは右上腕のRespectですよね。
その後「志」やら手首のトライバルやらが入り、
右人差し指と増えたんじゃなかったかと・・・

CW-#407487 いなうさ 2009/10/04 16:28
龍のタトゥが入っているのは、稲葉さんが辰年だからなんでしょうかね?
CW-#407504 うさぎ 2009/10/04 22:02
最近ではおへそにも太陽を入れましたよね。
レニーみたいな。
背中のドラゴンもどき(足の数が架空)は「志」と同時ぐらい?
CW-#407505 ヒロ 2009/10/04 22:03
ヤンキーというか、元々は堅気の人間とは一線を画す任侠人が入れていたモノですからね。今ではファッションの一部みたいに思われてますけど。

欧米では普通かもしれませんが、日本では依然として一般的な社会では受け入れられないものだと思います。だからといって稲葉さんを批判する気なんて全くありませんが。
CW-#407511 Rosy 2009/10/04 22:59
ヤンキーとは思わないです。
B´zのお二人のタトゥは凄く似合ってて、かっこいいと思います。
CW-#407516 うさぎ 2009/10/04 23:17
おヘソのタトゥーは、背中のタトゥーよりもっと前ですよね。SURVIVEの時はもう入ってましたし。
CW-#407519 kiki 2009/10/04 23:34
過去にも書いたことがありますが、稲葉さんのタトゥーの歴史は
“右腕のRispect”+“左腕の志トライバル”(1996年頃)
“おヘソの太陽”(1997年アルバム「マグマ」リリースの頃)
“右手人差し指の小龍”+“背中の龍“(1999年頃)
そして最後に左腕「志」の上の“炎”だったように思います。

Aさんが感じられる「真面目なイメージ」も「ヤンキーみたいな容姿」も、すべてAさんが勝手に抱く稲葉さんのイチブってことではないでしょうか?

CW-#407520 keiko 2009/10/04 23:55
左腕の「志」のタトゥーって確か最初細かったのに、途中から太くなりましたよね?あれはいつごろだったのかな〜。なんにしても似合ってますよね☆自分も両肩に小さいですがタトゥー入れています♪ライブに行った時に稲葉さんと同じタトゥー(シールかも)入れてる人を良く見ますが、アレはいただけないですね…(--;
CW-#407522 ナオキング 2009/10/05 00:11
稲葉さんは、今自分がいる世界に骨をうずめる覚悟でタトゥーを入れたんだと思います。
CW-#407527 ぴ 2009/10/05 05:41

 自分がいる世界に骨をうずめる覚悟でタトゥを入れる

男性として、かっこいいですね。すごい。
CW-#407530 うさぎ 2009/10/05 10:26
ナオキングさん・・・自分はモノホン入れてるくせにたかだか個人の楽しみでシール貼ってるだけなのにいただけないって、あんた何様だよw
CW-#407531 ミュウ 2009/10/05 10:28
タトゥーシールっていつだったかのツアーのチケットに同封されてませんでしたっけ?
会報にもあったような。

それをいただけないと言ってしまえば・・・・。
本物であろうがシールであろうが個人の自由でいいんじゃないですかね〜。
CW-#407554 USA 2009/10/05 20:21
素人は絶対に入れちゃいけないと思うのは俺だけでしょうか・・・。
前近くの土方の人が入れてたのですが、親方に怒られたのか、そこだけを隠すために包帯を買って巻いてました。自由が効く業界でやっていく覚悟がないと、日本じゃ絶対に損すると思います。
CW-#407556 wani 2009/10/05 20:45
タトゥを入れると、温泉や、プール行けないですよね。
CW-#407563 うさぎ 2009/10/05 22:25
てゆーかイケメン+ショート+パンクっぽい服とかイケメン+スキンヘッドでそりこみ+Bの服とかにスミならいいけど、ひとつでもかるとダサいよね。たまにパンクファッションなのに髪いじってないとかギャル男なのにイケメンじゃないとかいるけど、ちぐはぐでダサすぎ。
CW-#407566 むーちん 2009/10/05 22:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved