こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歴代CM
NUMCW-#407488
NAMEこうじ
DATE2009/10/04 17:01
CD発売前から流れるTVCMで皆さんの記憶に残るB'zに関係するCMは何かありますか?私は稲葉浩志 1stアルバム マグマのTVCMです。稲葉さんが椅子に座っていてカメラが引いていくあのCM。アルバム曲チョップスティックスが流れてたと思います。鳥肌ものでした。
葉浩志
ぱっと思い出したのが、05年元旦の再始動のCMです。

あれは興奮しました。
CW-#407491 背番号3 2009/10/04 18:53
おっと!

CDじゃないですね、あれ(汗)
CW-#407492 背番号3 2009/10/04 18:55
liar!liar!は衝撃的でしたね〜。

特に稲葉さんの腹話術は斬新でした。
CW-#407494 したかし 2009/10/04 19:11
稲葉さんの腹話術懐かしいですね〜あれ好きです。
CW-#407495 こうじ 2009/10/04 19:42
稲葉さんの腹話術、かわいくて好きです。
CW-#407499 うさぎ 2009/10/04 21:31
GREENのコント仕立てのCM。
何パターンかあって面白かったですw
録画するのに必死でした。
これって地上波では流れてたのかな?
CW-#407500 アジシオ次郎 2009/10/04 21:32
GREENのCM何パターンかあったのですね知らなかったです。
CW-#407502 こうじ 2009/10/04 21:48
今youtuneでみてきました。
「GREEN」ガソリンスタンド編
稲葉さんの本物のバイクなのかな?
CW-#407503 うさぎ 2009/10/04 22:00
love me, I love youの岸谷五朗さんのナレーションが面白かったです。
「出たよ、またB'zだよ、ラブミーアイラブユー!!」て感じのやつです。
CW-#407509 Shiro 2009/10/04 22:50
ガソリンスタンド編ですか?気になりますね。私も調べてみます。うさぎさんのオススメCMは何かありますか?今思い出したのですが7thのアルバムのCMも結構格好よかったです。B'zのロゴマークがぐにゃぐにゃ変形してくやつです。
CW-#407510 こうじ 2009/10/04 22:51
>こうじさん
7thBluesのCM、覚えてます!!
かっこよかったですよね☆
懐かしい〜><
CW-#407514 サリナ 2009/10/04 23:06
こうじさん
CMの事あまり知らなくてごめんなさい。
7thアルバムCM、見たことがなくて探してみましたが、わかりませんでした、ごめんなさい。
一番好きなCMは 腹話術のCMで稲葉さんが頭をかしげる所が好きで気に入ってます。
HOMEのCMとPVも好きです。
CW-#407515 うさぎ 2009/10/04 23:10
FriendIIの外国の女性の人が座ってるやつが印象深かったかな。
バックの曲は傷心だった。赤線でFriendIIって書かれるやつ。

あとはDEEP KISSの稲葉さんが逮捕されてるやつとか。
警官と口論しながらカメラに向かって何か訴えてるのが面白かった。

ちなみに、何かの番組で「B'zCMBest10」ってのをやってて、
(ラインナップ的におそらく2000年〜2001年くらいの頃)
10位:ギリギリChop!(嵐に吹かれてる)
9位:ねがい(水面を蹴ってる)
8位:MOTEL(監獄で歌ってる)
7位:HOME(稲葉さんが料理してたり松本さんがゲームしてたり)
6位:LOVE PHANTOM(壁に向かって走りながら振り返る)
5位:B'zTheBestPleasure'(各曲ダイジェスト)
4位:SURVIVE(DEEP KISS, LiarLiar!, Do me他)
3位:FIREBALL(炎バック)
2位:love me,I love you(坂の上でスーツ姿でジャンプ)
1位:Liar!Liar!

Liar!Liar!が凝ってて、
・松本さんがCD見て「ライアーライアー?」って聞いてる
・稲葉さんが人形を持って腹話術
・二人で[Liar!Liar!B'z]の看板持ってヒッチハイク
のパターンがあったみたい。
CW-#407524 21stWind 2009/10/05 01:03
うさぎさん気になさらないでください。私もCM詳しくありませんので
CW-#407525 こうじ 2009/10/05 01:05
とても放送回数が少なかったですが
MONSTERの「でたでた、なんか出た」っていう
CMがおもしろかったです。
CW-#407529 うろこ姫 2009/10/05 10:10
MONSTERのCM
 まるでアメリカの映画みたいでおもしろいですね。
 稲葉さんの寝起きみたいな顔がツボです。 
CW-#407533 うさぎ 2009/10/05 10:54
こうじさん
7thのCM、検索すると、見つけることができました。
個人的には、B´zのお二人が出演しているCMが良いです。
CW-#407537 うさぎ 2009/10/05 13:10
皆さま、いろいろと教えて頂いて有難うございました。
タトゥーがあろうがなかろうが、稲葉さんの素晴らしさは
変わらないのですが、これ以上増やさないでほしいです。
背中の龍?はちょっと無理ですが、腕のはみんなかっこいいなって思って、マネしたいくらいです。
CW-#407542 A 2009/10/05 14:52
liar liarのヒッチハイク!
当時中学生でしたが、廊下で真似して遊んでました。笑

真似をしてしまったというCMは後にも先にもあれだけです
CW-#407551 fa 2009/10/05 19:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved