こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さんのギター
NUMCW-#407756
NAME謎の男
DATE2009/10/10 17:13
今までのB'zの曲で松本さんのギターが特に目立って良い曲を教えてください。投稿された曲をまとめて後日聞こうかなと思っています。
葉浩志
HOLYNIGHTにくちづけを ですかね。
私はこの曲大好きです★
CW-#407757 ティモ 2009/10/10 17:18
自分のお勧めはROOTSですね〜。ギターソロが最高です!
CW-#407759 サゴ 2009/10/10 17:48
Brotherhoodの「SHINE」「ギリギリchop」、
ACTIONの「光芒」、
RUNの「THE GAMBLER」、
The 7th Bluesの「JAP THE RIPPER」、
あと、LOVE PHANTOMの2nd Beatの「FUSHIDARA100%」などがオススメです♪
CW-#407760 japan01 2009/10/10 18:34
個人的に「永遠の翼」の最後の和音が好きです。
CW-#407762 の〜〜〜 2009/10/10 21:30
「BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-」
このアレンジ、ギターが強くなっててすごくかっこいいです!

「儚いダイヤモンド」
ついギターのフレーズを口ずさんでしまいます。
♪どこに行こう〜チャララララララ〜

「BLACK AND WHITE」
「You pray, I stay」
「愛のprisoner」
この辺りのダークな感じもいいですよね。
次から次へと浮かんでしまうので5曲までにしておきます(笑)

ギターの目立つ曲特集、スレ主さんありがとうございます。
ぜひMyBestの参考にさせていただきたいので、このスレの伸びに期待です!
CW-#407763 Ti 2009/10/10 22:17
こんにちは^^ あたしは「ながい愛」のイントロのトコが(出だしはオーケストラちっくですが…)めちゃくちゃシビレます♪
カッコよくてゾクゾクする、スッゴい好みの曲ですw
CW-#407764 まう 2009/10/10 22:33
アコースティックサウンドでしたら、「TIME」、「さよならなんかは言わせない」

カッティングサウンドでしたら、「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」、「Native Dance」がオススメです♪
CW-#407765 beat12 2009/10/10 22:40
「TIME」
私の中のトップ3に入る大好きな曲です。 
CW-#407767 うさぎ 2009/10/10 23:30
僕も儚いダイヤモンド、ギリギリchopのギター好きです。

他にあげるならピエロが好きです!
『見たこともない自由 Yeah!』からのギター経由のGETAWAY〜
たまんないです♪

眩しいサイン、結晶のギターソロも好きです!

マニアックですが、「結晶の数えきれない想いが〜」の前のギターのアクセントがたまらなく好きです!
言葉にすると、ブーンって聞こえます(笑)

後、B'zじゃりませんが、KAT-TUNのREAL FACEのギターソロもすごくかっこいいですよ♪
あの曲、作曲は松本さんですし、アルバムでは松本さんがアレンジして弾いてますよ。

CW-#407769 aridam 2009/10/10 23:48
私も「ROOTS」が直球ど真ん中です。
後は、「月光」、実は「イツブトゼンブ」も結構好きです。
CW-#407774 aki 2009/10/11 00:20
ELEVENに収録の方の「今夜月の見える丘に」のギターソロ!!

あれ聴いた後だとシングルの方は物足りない(笑)
CW-#407783 プリズナー 2009/10/11 08:04
「Raging River」「睡蓮」のギターソロが大好きです。

プリズナーさん、
わかります〜。私も「今夜〜」のソロはELEVEN板が一番好きです!
CW-#407790 ふぇんだあ 2009/10/11 18:25
すみません。漢字を変換間違いしました。

ELEVEN板→×
ELEVEN版→○  です。
CW-#407791 ふぇんだあ 2009/10/11 18:29
Brotherhoodの「流れ行く日々」は、ギター間奏が二分くらいあってめちゃいくちゃカッコイイですよ!
CW-#407808 otemoyan 2009/10/12 14:49
「GLORY DAYS」好きなのですが、ギターにあいますか?
CW-#407809 うさぎ 2009/10/12 15:25
挑めよ儚いこの時に でしょうか。最近はムッチャお気に入りです!この休みの2日間続けてカラオケに行き歌いまくってました!
CW-#407812 世界のなべ底 2009/10/12 19:21
さまよえる蒼い弾丸がお勧めです。
最初から最後まで思う存分暴れるギターを堪能できますよ。
CW-#407840 鯖 2009/10/13 20:47
曲では無いですが・・・。

The 7th Bluesは全体的に、
テクニック的にも音色的にもギターの聴きどころが
多いアルバムだと思います。
CW-#407935 アキレス 2009/10/17 01:32
非常に参考になりました。これらの曲を集めて聞こうと思います。やはり松本さんのギターはすごい!
CW-#408039 謎の男 2009/10/20 18:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved