こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MY LONELY TOWN 買いました
NUMCW-#407823
NAMESasa
DATE2009/10/13 15:33
今日早速CD屋さんに買いに行きました!

やっぱり手にとってみると感動が違いますね。
ジャケットも、内開きの写真もかっこいいです
(なぜかお二人の立ち位置がオフィシャルとは逆ですが)

MUSIC VIDEOは意外に空撮が多くスピーディーなカメラワークで、
そこまで廃墟の湿っぽいドキュメンタリー感はなくて
さらっとした仕上がりに感じました

綺麗な涙も初聴きでしたがイイ曲ですね☆
葉浩志
僕も買いました。全体的に切ない感じになってましたね。

「綺麗な涙」のイントロが「TIME」のイントロに似ていると思いませんでしたか?
CW-#407825 いおり 2009/10/13 15:47
私も早速、Getしてきました!!

MVかっこいいですね〜!

>いおりさん
私も「TIME」に似てるなと思いましたよ。
「綺麗な涙」歌詞がいいですね。
CW-#407826 みゆ 2009/10/13 15:59
今日、買ってきました
DVDだけ、見たんですがやっぱりかっこいいですね!
連続で2回も見ちゃいました

CDのほうはまだ聞いてないですが
綺麗な涙が楽しみです
CW-#407828 tokkunn 2009/10/13 17:20
>>いおりさん、みゆさん

あぁ〜なるほど、
アルペジオのとこだけ少し似てますね!

そうですよね、「綺麗な涙」の歌詞がホントいいですよね。
こんな歌詞をかける稲葉さんってやっぱり優しい人なんでしょうね、、、と妄想 ww

CW-#407829 Sasa 2009/10/13 17:22
今日、MY LONLEY TOWN買って来ました!
やっぱり、B'zのシングルで初のPV付きということで、楽しみにしてたんですけどカッコ良かったです☆
私も2回連続でPV観ました。

曲は、サビの部分が好きです♪
CW-#407831 永真 2009/10/13 17:58
「綺麗な涙」がこんなに名曲だったとは!って感じですよね。僕の中では2nd beatでもかなり上位です!!シングルで出しても十分通用するバラード曲だと思います。まだ聞いてない方、期待して大丈夫ですよ。
CW-#407832 Waterer. 2009/10/13 18:15
買いました〜
最近のB'zのCDって質感にこだわってる気がするw
MY LONELY TOWNかなり好きだー
ミュージックビデオイヤホンで聞いてて
最初のとこ勢いが凄くてサイコーですね!
最後の軍艦島のライトアップはセッティングしたんでしょうか・・
CW-#407833 びーぜっと 2009/10/13 18:44
買ってきました!「綺麗な涙」をリピートしまくりです。
私もいおりさんと同じように、イントロのアルペジオがTIMEっぽいと感じました!!

でも実はこういうの待っていたんです。
久しぶりにカッコいいイントロのバラードがきたな〜という感じです。2nd Beatにはもったいない…
全体的に永遠の翼っぽい壮大さを感じました。

MY LONELY TOWN、イチブバラード、DVDもかなり良かったけど、「綺麗な涙」…歌詞も良いしこれは名曲になりそうですね!
CW-#407834 FPマーティー 2009/10/13 18:47
僕も買いました
綺麗な涙やられた
めちゃ名曲誕生ですね
リピートしまっています!
CW-#407835 生茶 2009/10/13 19:08
>Sasaさん
レス有難うございます!!
「綺麗な涙」の歌詞いいですよね〜
「世界が君を見つめている
そしていつでも君を待ってる」
この歌詞を見た時、泣きそうになりました。
CW-#407838 みゆ 2009/10/13 20:00
アマゾンでフラゲしました★
MLTもさることながら、ホント「綺麗な涙」が素晴らしい!!
あえて感じで「綺麗」としてるのもいいし、歌詞が素晴らしいですね。

大げさですが、歌詞が優しくて力強くて、何か前を向いて生きていけそうです。
CW-#407842 ヨシキ 2009/10/13 21:32
MY LONELY TOWN 本当にいい曲です^^
哀愁のあるメロディーすごく好きです!
アルバムへの期待が高まります♪

ジャケットも、中までおしゃれですね☆
CW-#407844 るぃ 2009/10/13 21:55
今日、買ってきました。
どの曲も、素晴らしくて、何回も何回も繰り返し聴いています。
初回限定版DVDすごすぎます。
CW-#407846 うさぎ 2009/10/13 22:32
PVの軍艦島は、この曲と年を重ねて渋さのある今のお二人にピッタリですね。

綺麗な涙は、ライブ後のエンディングにピッタリな気がしました。
CW-#407847 タケ 2009/10/13 22:41
充実した内容のCDですね☆
私も「綺麗な涙」にぐっときてしまいました。色々あってちょっと
気持ちが弱ってたので、初めて聴いた時、その優しく勇気付けられる
ような歌詞に涙が出てしまいました。ほんといい曲です。
CW-#407848 meme 2009/10/13 22:45
「綺麗な涙」良い曲ですよね。
私も、最近、いろいろあって涙を流した事を思い出しながら、聴いています。
素晴らしい作品を作って頂き、B´zの皆様に感謝しています。
本当にありがとうございます。
CW-#407849 2009/10/13 22:59
MY LONELY TOWNはなんかChange the futureの進化版のようですね。
CW-#407864 事務員 2009/10/14 12:41
ひさしぶりに“作り込んでる”感じがします。もちろんアレンジャーさんの力も大きいでしょうけど…。

11月にリリースされるアルバムも含め、ここ最近は松本らしい綺麗なメロディーラインが復活しつつありますね♪
CW-#407865 japan01 2009/10/14 12:55
アマゾンより本日届き、聞きました。
3曲とも最高にいいですね!!!
MY LONEKY TOWNは秋っぽい、また何となく懐かのしい感じで耳に残ります。大好きですこのメロディーは。稲葉さんの書く詞ももちろん素晴らしいです。今年のB’zは何だかスゴイですね。ずっとファンで見てきましたが、今年はいつもと違う勢いを感じます!!!イチブトゼンブのように、たくさんの人に聞いて欲しいです!!

CW-#407868 なな 2009/10/14 19:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved