こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】My Lonely Town
NUMCW-#407885
NAMEaaa
DATE2009/10/15 10:28
PV とCDを比べると少し音に違いがあるって聞いたんですが、実際どん風に差があるのか、教えてくれませんですか?
葉浩志
気のせいかと思っていましたが、違うとおっしゃってる方もいるのでよく聴き比べてみましたら、やっぱり違いました。

CDの方はギターの音がデジタルちっくというか、ストリングスとのバランス(?)の調整がされているように感じました。
DVDの方はいつも通りというか…ライブで聴くような感じ…というか。
上手く説明できなくてすみません(^^;
音楽に詳しい方、フォローして頂けるとありがたいです…。

私的にはDVDの方が聴いていてドキドキしましたが(笑)ストリングスも好きなのでCDの方も好きです。
初回限定版は、色んな楽しみ方ができてかなりオススメですね(^^)
CW-#407889 Poohの飼い主 2009/10/15 14:42
PVの方が、ドラマ的な物語があるような印象を私は感じました。ごめんなさい。音楽の違いは正直、わかりませんでした。
CW-#407890 うさぎ 2009/10/15 14:58
何度も投稿ごめんなさい。
もう一度、確かめて違いを聴いてみました。
確かに、PVの方があちこちのスピーカーから音楽が聴こえてきます。まるで映画を観てる時のスピーカーのようです。
迫力あるように感じます。
CW-#407891 うさぎ 2009/10/15 15:55
ありがとう!!

じゃあ、ヤッパリ PV Version の方がいいんですね。アルバムはこっちの方を入れてるといいですね。dvdをmp3には変えられないし。
CW-#407894 aaa 2009/10/15 17:40
もともと、CDよりDVDの方が音質が良いんですよ。
CW-#407895 ロロ 2009/10/15 18:04
詳しくはこちらをhttp://okwave.jp/qa1576976.html
要するに、後発のメディアであるDVDの方が高音質だよってことのようです。
なので、意図して音質を変えたのではなくてメディアの違いによるものだと思います。
CW-#407896 ロロ 2009/10/15 18:29
「背番号3」と名乗っていたものですが、ハンネを「Five O'clock Shadow」に変えさせていただきますw

音質の違いについて、僕はNew Messageのときに感じました。やはりCDとDVDでは違うんですね。
CW-#407899 Five O'clock Shadow 2009/10/15 21:11
ロロさん

横からすみません、下のスレッドで音質が違うと言っていた者です。DVDの方が音質が高いというのは初めて知りました。非常に勉強になりました、ありがとうございます。
CW-#407902 Fortsetzung 2009/10/16 00:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved